グリーンクレイのお風呂

いやぁ〜〜。。。やっちゃいました。

昨日の入浴介助のとき、介護士さんの人数がいつもより少なくてナースの私も看護業務以外に介護業務も思いっきりやっちゃったのです。

そしたら背中が痛いのなんの。。

胸椎ヘルニアをもっているから無理しちゃいけないけど、そんなこと言ってられなくて・・・

だって・・お風呂からあがって裸のご老人をそのままにしておけないもの。

でも自分を大切にしないといけなかったのね。

今日はずっと背中から足にかけてピリピリ痛い。。。

うぅ。。。
働き方・・考えなきゃな。

そんな中、面白い発見もありました〜〜。

こんなときはグリーンクレイのお風呂がいいに違いない!と考え、中枢神経系に働きかけるローズマリーCT1を入れて湯に浸かったら
丁度ヘルニアの部位あたりに電気信号が届いてるような微妙な刺激が入るのです。

クレイの中でもグリーンクレイはひどいストレスを癒してくれて、抗炎症作用も強いから
今回のような状況にはグッドなのね。

今日は早目にベッドに入り、背中にはホーリーセブンを置いて寝よう〜〜っと。

明日は回復していますように〜☆