愛し愛される関係

今日も老健施設でお仕事をさせていただいて、ゆっくり平和堂で買い物して帰宅。

入浴介助で汗だくになったから、帰宅後すぐにお風呂をいれました。

選んだ精油はベチバー。

スモーキーで・・少し草いきれのような・・そこに土っぽさが加わったような香り。

第1チャクラに対応する精油だから、等身大の自分を受け止め地に足着けて成長していくのをサポートしてくれる☆

派手さや明るさはないけど、地味に、コツコツと、深〜〜〜〜く・・・といった感じのエネルギー。

乾燥肌にもよいし心も身体も温めてくれるから、今日みたいに寒風吹く日にはグッドチョイスだわ♡


お風呂からあがったら、私の温かさにつられて柚子&ピィチがやってきました〜〜。

こんな風に柚子モモ(=ピィチ)と過ごしてる時間は至福のとき

柚子もピィチも、ほんっとうに可愛くて、愛おしくて。。。♡

幼い時からずっと・・東京の大学へ行くまでは・・動物と一緒に暮らしてきた私。
でもホリスティックアロマを学ぶ前と後では、動物との間に通う感覚が変わった気がします。

昔も、どの子も、心から大好きだったけど
でも、注ぐ愛の・・・トーンというか・・優しさ・・みたいなのが違ってきた気がするの。

今は、柚子モモと一緒にいて、愛し愛される関係がここにあること・・・
その深い喜びで胸がいっぱいになって。。。

お互いに、お互いがどんなであっても・・

でも大好き。

愛してる。

愛されてることを知ってる。

そんな感じ♡


動物はとても純粋だから、こう感じやすいだけで、本当は人との間でも同じなんだろうね。

ありがたいことにアロマを学び始めて・・そう感じられる人が1人、また1人・・と増えてきて。。。

特にパパとは・・そうなってると思います♡

嬉しい♡

これからもまずは自分をめいっぱい愛して・・・
愛し愛される関係を、大切な人との間でも育んでいきたいです。