スパイクナード

今日は老健施設でお仕事☆

私はここでのお仕事も大好き。 

でも家に着くころには身体がだる〜〜〜くなってて、帰宅早々、お風呂を沸かしアロマバスに浸かりました〜。

今日はピンククレイのバスソルトを湯に混ぜて、プラス・・
空っぽになったラベンダーブルガリアの容器を湯船にしずめ、なんとも芳醇なる香り〜〜♡

はぁ〜〜〜〜。癒されました〜〜〜♡

それでも身体がスッキリしきってなかったから、今日は浄化系の精油でトリートメント。

キャリアオイル7mlに、ジュニパー3滴・ローズマリーCT1を5滴・ユーカリステージリアーナ3滴・そしてとっておきの精油・・・スパイクナードを1滴ブレンド

精油には新約聖書に出てくるものも多いのだけど、スパイクナードもその1つ。

その昔、「最後の晩餐」でマグダラのマリアがキリストの足をマッサージするのに使った・・とされる精油です。

香りは・・個人的にはお世辞にも「いい香り〜〜〜」とは言えないけど
トリートメントには、ものすごくいい!! です。

特に中枢神経系にエネルギーを補充したいとき、この精油を1滴加えたブレンドオイルを背骨にそって塗布すると、ものすごくシッカリします。
オイルをのばした掌も・・クワァ〜〜〜〜〜っと熱くなるの。

とてもエネルギーの高い精油なんでしょうね〜〜。

ここぞ!というとき用に大事に使っています。

おかげさまで疲れはすっかりとれました☆


三寒四温のこの時期・・・元気に乗り越えて、春をお迎えしたいです♡

みなさんも元気にお過ごしくださいね。

☆3月前半のトリートメント・レッスン・ガイダンスをお受けできる日程は、こちらです。