「美しく」

いってきました〜〜。テーマ「美しく」のアロマ研修旅行☆

JHASの研修はいつも笑いがいっぱいですが、今回は今までで1番笑ったかも〜〜。

研修中も、お部屋でも、お食事中も、とにかく笑って・笑って・笑いっぱなし♡

今回のお料理です〜〜♡

研修では、美しい人生を送るために大切なことを「心編」「身体編」「魂編」の視点から教えていただきました。

内容は日常生活の中で自分でできることばかりで、
本当に先生方は私たちが実践しやすいように、続けられるように、
そして癒されるように・・・とても工夫して教えてくださってること・・感じました♡

いつも思います。

何か特別なことをするのでなく、ふつうの毎日を丁寧に生きること・・
まずは自分に、家族に、そしてお家に・・・心を込めて・・・優しく、いいエネルギーを送ってあげること。。。

それが基本中の基本なんだな。って。

でも、それが出来なくなることってあるんですよね。


今回は、ゆりあ先生が詩音君(アフガン・11歳)の膿皮症のケアでとても大変な想いをされて・・・
自分に精油を使うことも殆どできなくなっただけでなく、
そうなってることに気づけないくらい大変になっておられたこと・・
でもそれを乗り越えられたのはなぜかや、そこから学ばれたことから、
「美しく」なるために・・それは外見が美しくなるだけでなく、
「美しい人生を送る」ために・・魂からのメッセージをしっかり受け止め、
流れを滞らせないで生きていくために必要なことを、たっくさんお話しくださいました。

その中には、先生ご自身が実際にされて、とてもよかった方法も教えてくださって、
研修後も私たちが迷わずできるように、何度も練習させてくださいました♡

それは自分にエネルギーを送って、普段からケアする方法なのですが、
ほんの30秒でもできることで・・・それをすると老眼の私も目の前がクリアに見えるようになったり、顔色がトーンアップしたりして、ビックリ〜〜。

自分にいいエネルギーを入れてあげること・・本当に大切だなぁ。。。って実感です。

また、私はここ1年で急激に太ったことを悩んでいたのだけど(特に胸や肩まわり)
その理由や対処法・ストレッチも教えていただき、昨日は肩に筋肉痛がでてました。

この運動は、毎日続けていくぞ〜〜〜。


そして・そして・私にはもっとも耳が痛く・・でも聞くのを望んでいたこと・・・

「家をいい状態にする」ことの重要性を教えていただいて。。。

ほんまに・・・しっかりと・・片づけをしていかなくては。。。

と思いました。


これは、私の魂が、ほんまのほんまのほんまに望んでいることだと思うんです。

「3週間あれば・・なんとか片付けられるかも・・・」と言ったけど
帰宅して・・・やっぱり3週間では無理かも・・・・と撃沈してしまいましたが・・・

でも、やります。

家を掃除して、不要なものを捨てます。

この家に住んで22年・・・まだ紐解いてない荷物があるのだけど・・・開けて、捨てます。

着れなくなったお洋服・・・未練があるけど・・・捨てます。

いつか必要・・と思って残している資料やテープ・・・捨てます。

22年間、1度も使っていないもの・・・たこやき器とか・・捨てます。

そしてエネルギー的にスッキリ・美しい家に、環境にしてあげます〜〜!!


研修初日がお誕生日だったゆりあ先生に、エクシブさんからもケーキ&プレゼント

2枚目の写真には、ゆりあ先生を祝ってやってきたこも写ってる♪

こちらは参加者全員にプレゼントしてくださった「美白パック」に喜ぶ、同室仲間♡

ほんまに楽しかった〜〜〜〜!!

また頑張る!!