批判しないって楽〜

あるとき気が付きました〜。

同じことを同じ場所でしているのに、すごく身体が疲れるときと、へっちゃらなときがあるのはなぜか。

それは誰かを批判、非難するエネルギーに同調することがあるか、ないか・・の違いでした〜。

愚痴を言う・・ってレベルなら、まだ、互いを労うようなエネルギーを交わしあえるけど

愚痴が怒りをともなって、誰かを批判するようになると途端に、雰囲気は違ってくるんですよね。

ホリスティック・アロマでは養成コースのかなり早い段階から「エネルギーの法則」を教えていただくんだけど、その1つに

「出したもの(エネルギー)は、出した人に返ってくる」というのがあるんです。

思うこと・言葉にすること・態度に表わすこと・・それはすべて「エネルギー」。

プラスのものもあれば、マイナスのものもあって、
プラス・マイナス、どちらであっても、出したものが返ってくる。

普段からプラスのエネルギーを出している人は、「愛」というエネルギーを貯金しているようなもので、利子もどんどんついてくる。

でも人間・・いつでもプラスでいられるわけじゃなくって、ムッとしたり怒れたり自分を責めたり・・ってことはあるから、
そういうときに「愛の貯金」が自動的に引き落とされて事なきをえたりする。

一方、マイナスのエネルギーを出しがちな人は、自分で幸せを遠ざけているようなもの。

放ったマイナスは自分に返ってくるから、自分の出したもので自分の心はすさび、怪我や病気をしたり、事故をもらったり、仕事を減らされたり・・なんてことを引き寄せてしまう。

そういうときに「自分は悪くない! 周りが悪いんだ。」と思いがちだけど、そうじゃないのよね。
すべては「自分から」始まっている。。

自分がまいた種は、自分で刈り取らなくてはいけないないようになっている。。それが真理の一つ。

だから誰かを非難するとき・・
その非難にのっかって自分も言ってしまうときは、自分が放つ強い強いマイナスのエネルギーに自分をさらしている状態。

そうなると・・疲れて当然。。なんですよね。。

ここ数日、心して「今日は批判・非難をすまい。乗っかるまい」と決めていると、そういう風にならないですんでます〜。

そしたら身体がとっても楽〜〜〜〜♡

自分を大切にするためにも、気持ちを切り替える強さ・・もっと養っていきたいわ〜〜。

魂が奥に引きこもってると、出したものが返ってきてても気づけない・・
あるいは中々返ってこなくて、ある日ドカン!と大きなメッセージになって帰ってくる・・ってことがあるから
しっかり魂が前へ前へ出てこれるように精油やクリスタルでエネルギーを整えて・・
ハートのチャクラに手を乗せ・・自分にいいエネルギーを日々、満たしてあげよう〜♡

今世、生れて来たのはきっと、「幸せになるため」

欲を満たすうわべの幸せではなくって。

今は誰かを批判・非難しないって心に留めて、魂が望む幸せの道を歩いていこう〜〜〜☆

まずは今日1日。がんばんべ☆