ひゃ〜〜〜寒い

いやぁ〜〜〜、今日は寒いっ。

旦那さんを最寄り駅へ送ったとき車が示した外気温は−1.5℃。
この冬1番の寒さ。

空には彩雲が広がりカメラを手にするけど寒すぎて指先が痛く、撮る気にならない。。。

せめて家の中は温かく・・・と思い、温かみを感じる精油(と個人的に思ってる)をセレクト。

サンダルウッド7滴、スィートマジョラム3滴、ゼラニウム1滴、ベルガモット4滴でブレンド

あぁ〜〜〜、やっぱり温かい香りだわ♡


精油の流れる中、外は寒くてもお天道様のおかげで窓1枚内側はポッカポカ。

掌を太陽にかざしてみると、労宮(掌のツボ)に温度が集まってくるのが分かる。

柚子&ピィチも窓辺で日向ぼっこ。

それにしても・・柚子はほんまに優しいお母さん。柚子に色んなことを教えられる。

たとえば気持ちよく寝てる時にピィチがグイグイお尻を寄せてきても

身体の上に乗ってきても

はいはい、いい子だね〜〜〜♡ と、ペロペロしてる。

愛って、こういうものなんやね〜〜♡

そして私も・・私の母に、父に、祖母に、祖父に、こうして愛されてきたのだわ〜。


どえらく外が寒くても、太陽とワンコと精油に心を温めてもらった今日でした♡