空のサイン

夜勤明け・・・お花の植え付けをしていると空に浮かぶ雲が変化してきた。

日暈ができるかも。。。もしかすると環天頂アークも見れるかもね。という予感。
しばし手を休め、足元でアピールするピィチを抱っこして期待を胸に空を眺める。
風は少し冷たいけれどピィチは温かく、なんとも言いようのない心地よさに包まれる至福の時♡

ボ〜〜〜っと眺めていたけど何も起きない。
でも・・・と、予感を拭い去れずレムリアンを持って2階の窓から自分へ・家族へ・職場へ・友達へ・アロマのクライアントさんたちへ・そしてこの地域と地球へエネルギーを送った。

まだ空には何も起きない。

ま、エネルギーを送って愛の貯金ができたからヨシとしよう!!
明日は雨が降るらしいから、ゆっくりお散歩してあげようかね〜♡ と、気持ちを切り替えた。

どうやらお散歩らしい・・と気づいたピィチは玄関先で大はしゃぎ。
一方柚子は、たとえ散歩に行きたくても、まずは拒否して気のないそぶりをして部屋に引っ込む。
それも・・まぁ・・・時にはいじらしくって可愛い・・とも思えるわけで、
真意を汲んで私からつかまえに行ってあげる。
リードをつけると「仕方ないわね〜〜」とばかりに前を向く。
まったく女の子って・・・ややこしいね。

さてお散歩タイムを楽しもう♪ と外に出ると、空には上記の写真のように日暈が。
なんとも幻想的〜。

こういう風に空に何かが現れると、「サイン=徴」のように思う。
素敵なことならプラスのメッセージ。
そうでなければ何か・・振り返って反省することがあるじゃろ〜〜というメッセージ。

今日は素敵な方のサインだね。
JHASの仲間で、ご自分や家族が病気になって、でも心の持ち方を切り替えて頑張っている人たちがいる。
きっと頑張ってるみんなへ、その仲間を応援してエネルギーを送るみんなへの、光いっぱいのメッセージなのかもしれない。って思ったよ〜〜☆

今日うえつけたお花。サクラソウ。「ウィンティ」って種類。

なんともアンティークっぽい風合いで、優しい花色。
半日陰でもOKだし、1か月以上咲き続ける・・っていう優秀なコらしい。
ウィンティが優しく咲き続けられるように、お家の波動(エネルギー)も優しいものにしていきたいな♡

そのためにも口角あげて〜〜、一つづつ、想いをこめて ご飯をつくろう〜〜。
そしてパパの帰りを待とうね〜〜♡