バイタルジュエリー水☆

齢47の私・・・ 今年になってお肌が乾燥してきたのを実感。。。

そこで先日のアロマ研修旅行の際、同じお部屋になった50歳代だけどお肌がツヤツヤ・プルプルのYさんに、どんなお手入れをしてるのか聞いてみました。

教えていただいた中で目から鱗・・だったのは化粧水☆

ナント、ご自分で作って、思う存分使っておられるご様子。

材料は 水道水、精油、そしてバイタルジュエリー。

バイタルジュエリーというのは、ふつうのお水にエネルギーを転写する、クリスタルを入れた魔法の杖のようなもの。

お水にどんなエネルギーを転写させたいかによって、クリスタルを数種類から選ぶことができる。
どの種類もクリスタルが美しくって・・・中には観賞用に飾ってる人もいるくらい。

私が毎日使っているのはロッククリスタル+ダイヤモンド。

ピッチャーにお水を入れて、そこにバイタルジュエリーをつける。
すると約7分でお水にクリスタルのエネルギーが転写されるという。

確かにお水は柔らかく引っ掛かりのないものになるし、スッと飲める〜〜〜♡

ご飯を炊いたり、煮物をしたり、ワンコの飲み水や、氷用・・といった飲食に使うのはもちろん
花瓶にバイタルジュエリー水を使うと切り花の持ちが全然違う!!

やっぱり植物は正直やね。

植物が元気になる水だもの、身体の65%以上が水でできてる人間にもいいに決まってるよね。

故・江本まさる氏は水にプラスのエネルギーのもの(たとえば言葉)をかけるのと、
マイナスのエネルギーのものをかけるのでは、その水でできた氷の結晶の美しさが全然違うことを表してくれた方。

その江本さんもバイタルジュエリーの本社を訪れて(JHASとの取引が始まって数年後のこと・・・)共同開発した品もあり、今、世界に広がっている。

どんなお水を身体に入れてあげるか・・・すごく大事なことだと思うのよね。

それで私もバイタルジュエリーを迎えて、毎日使い始めたのが2年くらい前。
手術をした後ね。

バイタルジュエリー水のすばらしさは知ってるつもりだったし、
精油がお肌にいいのも知ってるつもりだったけど、「つもり」だったのよね。
Yさんのおかげで、まだまだ活用しきれてなかったことに気づかせていただけて、本当に嬉しかった♪

そこで研修旅行から帰ってすぐに化粧水を作ってお試し♡

作り方はバイタルジュエリー水100mlに、精油を3滴、水と油を溶け合わせるディスパーというものを少し、そして私の場合はリポゾン(よい成分を真皮の奥まで届けるもの)を入れ、シャカシャカ振るだけ。

いやぁ〜〜〜、これ、すごくいい!!

なんてったって材料費がべらぼうに安いから遠慮なくじゃぶじゃぶ使える。

精油のやさしい香りにも癒され、精油とクリスタルのエネルギーが入るからか、お肌のトーンが明るくなってきた。

乾燥のほうも、まず必要な水分をしっかり入れるからクリームが少しでも潤ってる感じ。


JHASのアロマっこは、本当に素晴らしいものを自分なりに工夫して使っている人が多くて
しかも結果を出しているから、すごく学ばせていただける。

みんな惜しみなく教えてくださるし・・・ありがたい〜〜♡

今使用中の化粧水は、ローマンカモミールネロリ・ラベンダー(フランス)を入れている。

その前はラベンダー(ブルガリア)・サンダルウッド・ゼラニウムだった。

その都度、お肌の調子によって精油を変えていけるのも楽しいし
自分のお世話にひと手間かけてあげることそのものがうれしい♡

しばらくバイタルジュエリー化粧水にはまりそうやわ〜〜☆