肉ニラごはん

今日はパパが日帰りバスツアーで四国へ行ってるので、お気楽な晩御飯。

冷蔵庫に余ってる青梗菜・もやし・卵で、あんかけごはんにしました。

あまり期待してなかったけど、食べてみたら・・あらビックリ!!

美味しいじゃ〜ないの。

しかも大学時代に構内を出てすぐのところにあった中華料理屋さんでよく食べた
「肉ニラご飯」の味にそっくり♡

あの中華屋さん・・なんて名前だったかな〜〜?

ルームメイトのAは、よく通ってて、ついにそこでバイトをするようになったのを覚えてるわ。

そうそう、Aはとってもユニークな友達だった。

今思えば・・真の自信を持っていたんだろうな〜。

誰に何と言われようとも気にせず、自分のスタイルを生きていた。

たとえばジャージで原宿に行ったりね。

ほんで、まっすぐな目を持っていたよ。

厳しいコメントでも、さらり〜〜と裏も表もなく言うから、誰でも受け入れられていたもんね〜。

隅田川の花火大会に一緒にいったときは、御徒町あたりから広尾まで歩いて帰ってきたような記憶があるんだけど、彼女とならそういう冒険も楽しかった♪

鎌倉のご実家にも毎月のように泊めていただき、美味しいお料理をたらふく食べさせていただいたなぁ。

泊まると必ず・・目覚ましベルの代わりに、Aのおじいちゃまが階段をゆっくりと・・
土鈴を鳴らしながらあがってくるの。

その土鈴はAが修学旅行のお土産に買ってきたものらしい。

そんな温かいご実家で、私たちはのんびり手足を伸ばさせてもらったんだよな〜。

今も鎌倉の駅近くに、「まちえぇる」という喫茶店はあるのかな?
そこのケーキとスパゲッティを食べるのが楽しみだったわ。

今年はAと再会できそう♪
たまらんうれしいぞ。

大学時代の友人には、A以外にもユニークな子がたくさんいる。

懐かしいな〜〜〜。

今、東京でお役所の課長をしている同級生が名簿を作ってくれてるらしい。
出来上がるのが楽しみ♪


青梗菜・もやし・卵のあんかけごはんから、大学時代の友人たちを思い出し
またまた幸せいっぱい気分になった、今日の夜でした〜〜〜☆