愛しちゃってますから〜

今日は月1の資格保持者研修会。
スペシャルトリートメントの背中&足の施術を確認しあいました。

たっぷり1時間かけてほぐし・淀みを流し・エネルギーを注入してくれた〝スペシャル感”のあるトリートメントは至福の時間でした♡

あぁ、気持ちよかった〜〜〜♡


JHASのトリートメントは生き方が現れる、誤魔化しのきかない施術。

重く厳しい生き方をしていると、圧のかけ方にそれが現れるし、
素直に受け取らない癖があると、ラインがまっすぐにとれず歪んでしまう。
余計なところに力が入って、必要なところにエネルギーが注がれなかったりもするし、
普段から結果を早く求めてしまいがちだと施術もせわしないものになる。

これがまた、1度うまくできたからと言っても、ずっとでき続けるわけでもなく
日常生活のひょんなことで自分のエネルギーが落ちたりすると、
生き癖がまたまた施術に出てきたりする。

だから日々精進。
自分がしっかり癒されること。
それが大事なの〜〜〜。

できないときは、「あら〜〜、私、今はこうなのね〜〜。」と素直に受け入れて
また前を向けばいいの。

ここで「やっぱり私なんか、アロマやっても全然成長しない・・・」な〜〜んて
重く受け止めすぎたり、自分に厳しくなっちゃうこともあるけど
やっぱり〝軽やかに〜〜〜〜”反省して、また前を向く。ってことが大切なのよね。

必要以上の反省は、エネルギをさらに落としちゃうもの。

自分で自分を愛し、愛のある自分を取り戻すと、とたんに施術のエネルギーも変わる。
そういうエネルギーこそが人に伝わって、その方が自分で自分を癒す力を取り戻すお手伝いになるんだものね。

こうして自分で自分を導くすべがあるから・・ごまかせないから・・
だからホリスティックアロマをやめられまへん♡

さて研修会でエネルギーを充填してもらって元気・元気になったので
お日様がでているうちに、ゆったりお散歩をしました〜〜。

今日はいっぱいお友達に会えました♡

こちらは近所のスーちゃん&スーちゃんママ

スーちゃんはピィチ君と、お誕生日が近いのです〜〜。

続いてイヴちゃん。クリスマス・イヴに来たから「イヴちゃん」なのですって。

イヴちゃんママとは道端に座り込んで、フードのことなど情報交換しました♡

見晴らしのよい場所で、柚子・ピィチと日向ぼっこ♪
2頭を抱っこして幸せ気分いっぱいの中、エネルギーを送りました〜〜♡

帰りには「しょうちゃん」というお爺ちゃんシーズーに会って、
そのあと「アシマちゃん」というトイプーちゃんとも遊ばせていただきました。

よく歩いたし、さぞかし2頭とも満足して寝てくれるだろう・・と思ったけど
甘かった!!

フレスコ(スーパー)へ買い物に行き、帰宅すると2頭の様子がどこか浮かれてる。。

ニャント!!

やられた〜〜〜〜!!!

研修会から持ち帰った荷物を廊下に置きっぱなしだった私が悪いんだけど・・・
袋からペパーミントティーを持ち出して、座布団の上でぶちまけてた〜〜〜!!

ニャンタルチア。。。

2頭をケージに入れてお掃除する私・・・

「なんてことをするんだい。。。」と呆然とするけど、続いて出てくる言葉は

「ま、しゃ〜〜ないよね。だって愛しちゃってるんだもん。」

どんな悪いことをしたって、柚子&ピィチを愛しちゃってることは変わらないんだよね。

ホリスティックな視点からすれば、そういうこと〜〜。


「愛しちゃったのよ ララランラン ♪」と歌いながら掃除する、今日の私でした。