まずは自分の幸せを

なんだかここ数か月、煮詰まってて・・・

昨日は「ご恩を返したら辞めさせていただこうと思ってます」と口に出しました。

言う前も、言った後も、とても心が曇って気持ち悪かったです。


でも・・ある尊敬する方に言ったら、どういうわけか前向きになっちゃいました。

「あれ? 私・・・ 人のせいばかりにしてるけど
 周りがどうか・じゃなければ・・・
 私は・・・私自身は、どうするのが幸せなんだろう〜〜〜?」と自分に問うたのです。

ホリスティック・アロマで何度も教えていただいてることが、こういうときに浮かんでくれるのですね。

「自分を幸せにするのは、自分」

これを認めると、

「そうだ、そうなんだよなぁ〜〜。私は誰かのせいにして辞めようとすることで引き留めてもらって・・自分を保ちたかっただけなんだ〜〜。」

と、自分の弱いところも受け止めてあげられました〜〜。パチパチ☆


で、私はアロマのお仕事も、ナースのお仕事(施設でのお仕事)も、看護学を伝えるお仕事も、どれも大好きだから辞めようとしなくていいじゃん!

と思えまして、あらためて自分の大好きなことをすればいいだけさ〜〜。と、立て直した次第です。


自分が幸せになれる道を、自分で手放してはいけませんね。

これからも気をつけます。