精油で楽になって☆

今日はユーカリステイジリアーナの香りを流しながら、お花の植え替え♪

4年目になるミニバラ(インフィニティ)を、一回り大きな鉢に。

根元にはびこってた雑草をとると、ミニバラの根は案外少なくて・・・

「大きくなるんだよ〜〜〜」と、いっぱいエネルギーを送りました♡

根元にはくるみの殻。可愛いな♡

インフィニティは屋内で育てられるらしいけど、私は購入したときから屋外で。
確かセール品で、ものすごく安くいただいたはず。

2年前・・・入院前・・11月末に咲いた花は、大晦日に退院したときも咲いていて
なんとバレンタインデーもまだ咲いていた・・という花もちのよいミニバラ。
ミニバラといってもお花は大きくて香りもいい・ときてる。

またセールに出会うことがあれば、今度は室内で育ててみたいな♪


植え替えはもう一鉢。

昨年咲いたアネモネ・・本来なら花後に球根を掘りあげ、秋に植えるのが適した育て方。
それを知らない私は放置。でもすごいね〜〜。若葉が出たの〜〜。

健気なアネモネを救出したく、可愛いビオラや、クローバーに押されっぱなしだった名前を忘れた春咲きのお花、ワイヤープランツと一緒に寄せ植えしました。

くるみの殻・・やっぱりかわいいな〜〜。

真ん中にひょろっとあるのがアネモネ。はたして育ってくれるだろうか。。。

大好きな土いじりをして、今日はハッピーホルモンでまくり〜〜♡

昨夜はパパの帰宅時間にあわせ、かなり遅くの夕食だったためか、お肉をいただいたためか・・・
寝起きの身体が重いったら仕方がなかったです。。
でもラベンダー&クラリーセージの精油でセルフトリートメントしたらかなり軽くなりました!!

身体が精油を欲しがってるのが、ようく・よぅく分かった〜〜〜。

精油のおかげで楽しい1日を過ごせてよかったです♡ 

明日もハッピーな1日になりますように☆