歴史上初!!

意を決して体重計に乗ったのは元旦の夜。

なんと、たかぎみつえ誕生以来初めてお目にかかる目盛りに驚く私。

JHASの門をくぐったあの日から、12kgも増えてしまったじゃぁないの〜〜。
だめよ〜〜、ダメダメ〜〜〜。。


思わず「日勤の日は歩いて出勤する!!」とパパに口走ったら、翌2日は大雪になったため、めでたく徒歩出勤。

「はい、はい、言ったことをやりなさい。ってことね〜〜」と、以来、片道35分を歩いて通ってます。

で、昨日体重計に乗ったら1,5kg減っていた。

やっぱりうれしいものだなぁ〜〜☆

今月は徒歩出勤を続ける予定。3月までに-3kgが目標。
脂肪も大切だから〜〜、その体重をキープしたいところ。

今日は出勤日じゃなかったけど、ピィチと一緒に1時間お散歩したからヨシとしよう。

お昼から猫の額より小さい庭の手入れをしていると、割れテラコッタを敷いている隣に小さな芽が出ていた。
おそらくニゲラ。

そばにはオルレイヤもこぼれ種からたくさん発芽している。

来春〜初夏は白や青の繊細なお花を楽しめそう〜〜♡

ピィチが食べないように気をつけなきゃね。

窓から庭や空を眺めていると足元にピィチがやってきた。
見上げて私を見る顔は、「ママ、大好き♪」と言ってるよう(親ばかだね〜〜)

今日の食いしん坊な2人。

鼻をヨーグルトのカップに突っ込むものだから、ピィチの顔にはヨーグルト。
それを舐める柚子ママ

明日も楽しく・まぶしく・美味しい1日になるといいね♡