キラリと光るもの

「その、キラリと光るのはなぁに?」

明け方、ポータブルトイレでの排泄の後、脱いでいた靴下を履くお手伝いをさせていただいている私に問うたAさんは、認知症がかなり進んでいるかた。

普段は辻褄のあう会話がほとんどないから、あまりに明瞭な質問をいただいて驚きました。

Aさんの視線は私の首元に。

「あぁ、これですか?
 お数珠にする石をネックレスに通しているんですよ〜。
 これをしているとね、気持ちも身体も楽〜〜になるんです。」

と、クンツァイト+レムリアンの数珠ネックレスを出して枕灯にかざしました。

「まぁ!! 素敵ね〜〜。
 とても品があって、質のよいものだわ。 あなた、大事にするのよ〜〜。」

またまた意味の通じる、しかも素敵な声を返していただいて、私はさらに驚きました。

※注 Aさんは関東圏に居住した経歴はないのですが、どういうわけかいつも江戸っ子っぽい言葉遣いです。


昨年からつけるようになった数珠ネックレス。
オーラを調えたり、そのクリスタルを身に着ける者に必要なことが起こるようサポート
するものに数珠ブレスもありますが、
ナースのお仕事中はブレスレットをつけられないので、ネックレスを注文させていただきました。

昨年の春に届いてからは殆ど毎日、浄化するとき以外は一日中つけています。


最初はクンツァイトの両側にホーリーセブン(スーパーセブン)・クリアクォーツ・レムリアンを1粒ずつセットしていました。

ところが私の場合ホーリーセブンをつけていると、元々持ち合わせている鋭く強い部分がスパーンと出てくるようで・・・
それはまだ望んでいなかったから、クンツァイト+レムリアンだけをセットしています。

最近パパの数珠ブレスからサイズ調整のためにレムリアンを4粒取り出し、それがネックレスのレムリアンと同じサイズだったので追加して、合計6粒のレムリアンをつけています。

これがなかなかいい感じです〜〜〜☆

気分や体調のふれ幅が小さくなっている気がします♪

パパの数珠ブレス(ホーリーセブン+レムリアン)をつけてみたとき、いらんことは言わないでいられる感覚があって、
それで私の数珠ネックレスも同じクリスタルにしたのだけど、たぶん・・レムリアンが・・そういう感覚を取り戻してくれてるんだと思います。

そして今日のAさんとのやりとり。。。

Aさんが、こんなにも明瞭に会話してくださったこと・・・それもクリスタルのエネルギーなのかな?って思いました。

認知症の方って、ほんとうに純粋。
目にするもの、そばにあるもののエネルギーをそのまま映し出すようなところがあります。

きっとクリスタルの内側からあふれる光に、Aさんの魂も反応してキラリと光ったのでしょうね。

これからも数珠ネックレスや精油にサポートしてもらいながら、
幸せな驚きを重ねさせていただきたい。。と思った今日でした。