雪・雪・雪

昨日の午後から降り始めた雪は今朝、私が京都にお嫁に来てから1番の積雪になっていました。

茶畑のお茶の木にも雪がいっぱい〜〜。

今日は私もパパもお仕事で、パパは5:30前に家を出るから朝食はいらない〜と言うので、おにぎりを作り持っていってもらいました。

私も徒歩で出勤。

片道35分。雪の合間は凍っていて、何度も滑りかけました〜。楽しかった〜〜♡

初仕事が終わり帰宅後も隣駅のイトーヨーカドーまで歩いていき、お安くなった品々を買ってきました。

大雪の中、真っ暗なうちに出勤したパパが・・美味しいお肉を喜んでくれるといいな♡と思って。

ところが行きはよいよい帰りは恐い・・で、帰りは空気が冷えていて・・凍え乍ら帰宅。


すると再び・・夜から雪が降り始めた模様・・・

パパは雪まみれになって帰宅。「ここは何県なんや?」とつぶやくくらいの雪・雪・雪〜〜!!!

家の前の道は10cmくらいは積もってて、川と道の境が分かりません。


明日は雪がやんでいたら、思いっきりピィチ君を遊ばせてあげたいな〜〜♡

柚子ぽんは元旦早々ヒートがやってきたので(めでたいな〜〜)外に出れないのが残念。

また明朝の写真を撮ってブログに載せたいと思います。


道行く人が・・怪我などしませんように。。。