ワンワン研修♡

11月3,4日に、紅葉が見事な蓼科でワンワン研修を受けてきました。


ワンワン研修の正式名は「ホリスティック アニマル アロマセラピスト養成コース」
と言います。

ホリスティック アロマセラピスト と、
クリスタルヒーラー の、両方の資格を持って初めて学ぶことができるコースです。

それはなぜか・・ちゃぁんと理由があるのです〜〜。


研修会場にはモデルになってくれるワンコがたくさんいるのに
ちっとも騒がしくなくて、みぃんな穏やかにいてくれます。

きっとそれは、ワンワン研修ならではの・・・
と〜〜〜〜〜っても優しい・・なめらかで・・まったり〜〜〜としたエネルギーが流れているからで・・・

そういう中に身を浸させていただいてると、と〜〜っても凪いだ気持ちになります。


ワンコにアロマやクリスタルを・・って聞くと、「なんて贅沢な」という人もいますが
きっと動物と一緒に暮らしたことのある人なら分かると思うんですよ〜。

「このコを、もっと幸せにしてあげたい」って気持ちが。

ワンワン研修は、そのための方法やオーナーの在り方をしっかり教えていただけるもの。

食事や躾、獣医さんの選び方、病気の予防、ワンコへのマッサージやヒーリングなど、実践で役立つことが満載です。

しかもそれらはすべて、広海先生&ゆりあ先生が体験されたことを元に伝えてくださるので、机上の空論ではないのです。

そして、そして、とっても大切なこと・・・

純粋な動物が元気で幸せに過ごせるためにも、
オーナー家族が・・私たちセラピストが・・まっすぐなエネルギーでぶれずにいること

それがどれだけ大切なのかを教えていただけるのは、ここしかないと思います。

いえ、教えていただくだけでなく、ワンワン研修のエネルギーの中で
自分の軸が真ん中に戻ろうとしてくれるみたいで、
研修の後は、心の持ち方も、身体の楽さも、全然違うのです。

そのエネルギーでこそ・・純粋なワンコへのヒーリングが初めてできるのだと・・
身体で気づかせていただける・・この研修は私にとって・・私の魂にとって・・
かけがえのないもの。。。なのです♡

今年、私が実習させていただいたワンちゃんは、
東京のO先生の愛息子、ロイ君と
長野のF先生の愛娘、 くぅなちゃんでした。

2匹とも、と〜〜〜っても賢くて可愛くて〜〜〜♡ たまりません♪

経絡にそったマッサージやヒーリング、ブラッシングをすると、
毛がふわふわ〜〜〜、ツヤツヤ〜〜〜〜、おめめはウトウト〜〜〜で、
さらに可愛くなっていました。

来年は絶対に・・・柚子&ピィチと一緒に参加する〜〜!! って決めました。

2年前に柚子と一緒に受講したときの写真(↓)

他のワンコと一緒に宿泊〜〜☆ 柚子だけ離れたところにいるの〜〜。みんな仲良し♡

そのためにも、この1年、軸がブレないように・・
まっすぐな目、まっすぐな心を持てるように、身体も元気に過ごしていきます☆

今から来年のワンワン研修が楽しみなのです☆

研修会場のホテルのそばにある乙女滝(↓)

八ヶ岳もクッキリ見えました☆