白と黒

今日はパパがお休みの日。
くまもんの黒いジャージをはいていて、ぴぃち君も被毛が黒色なので、ぴぃち&パパは「黒いもんチーム」と名付けました。

私は白っぽいTシャツだったので、ヨーキーにしては色が薄目・グレーがかってる柚子ぽんと私は「白いもんチーム」

白いもんチームは可愛こちゃんチームと思ってます♡

今日は施設のお仕事がとても忙しくなるだろう・・と予測されていたのですが
左足が筋肉痛のような、坐骨神経痛のような感じになっていたので
朝のセルフトリートメントでは、私にしてはあまり使わない精油も思い切って使ってみました。

ネロリ2滴、ジャーマンカモミール数滴、ラベンダー5滴、サイプレス3滴、ジュニパー2滴、パルマローザ3滴、ローズマリーCT1を3滴、サーキュレーションブレンドオイル)5滴、ペパーミント2滴、スコッチパイン2滴 の、計27滴+数滴をつくっておき

掌にボディリメイククリームを載せ、そこにブレンドしたアロマオイルを垂らして混ぜ、身体中をトリートメント〜☆
たちまち身体の中心がシャンッ! として、エネルギーが変わるのを体感しました。

本当に・・アロマのある生活に助けられています。

とはいえ、エネルギーが高く純粋な精油は、場や人のエネルギーを調えようとして
蓋を閉めていても働いてくれるので、
必要なときに、エネルギーに満ちた状態の精油を使えるように・・
日々、家庭や自分、家族を大切にしていることが大切☆

明日はお休みDayなので、お掃除や夕飯づくりに心をこめたいとおもいます〜。

今日の夕陽のように・・大切な家族の光になりますように。