アロマスプレー

猛暑が続きますね。。

それでも元気に過ごせるというのはありがたいことです。

最近は入浴介助後に、精油で作ったスプレーをシュッと一吹き・二吹きしては
香りとエネルギーと爽やかさに心躍ります♪

スプレーには、ラベンダー(オーガニック)・レモンユーカリスペアミントを入れてます。

この暑さの中・・自転車で営業に回る旦那様にも、サイプレスやペパーミントでスプレーを作って渡したいのですが、

「いえいえ、私は結構です。」

と言って丁重にお断りされます。

へへへ。。。
旦那様にOKをいただけるほどには・・まだ・・なっておりません〜〜。

でも「練習させてください」っていうと、あまり嫌がらずにトリートメントを受けてくれるようになっただけ大進歩です☆

ついつい私自身が疲れてしまって、旦那さんのケアを後回しにしちゃうのですが
実は旦那さんはしっかり見てくれてるのだと思います。

きっと・・私が自分をしっかり癒すようになったら、嫌がらずにトリートメントやスプレーをOKしてくださるのでしょう〜。

その日を迎えられるように・・自分を大切にして・・家族を大切にする実践を積んでいかねば・・ですね〜〜〜。

がんばります〜〜☆

写真は昨日のもの。いつもトリートメントやエネルギーを送るときに一緒に働いてくれてるクリスタルを浄化して、日光浴をしてもらってるところ。
お決まりのように・・ぴぃち君が登場です☆

明日もいい1日になりますように〜〜〜。