ローマンカモミール

大好きな精油の1つ・・ローマンカモミール

青リンゴのお花のような、とても可愛い香りです。

目のトラブルやアトピー、花粉症にもグッドな精油ですが、
私は何よりも・・その香りが大好きです☆

この精油を手にするときは、
少女のような素直さを思い出したい・・可愛らしさを思い出したい・・ということが多いです。

気が付けばここ数日はセルフトリートメントするとき、
ペパーミントや ローズマリー、ジュニパーやサイプレスなど、しっかりシャッキリ系がほとんどでした。

今日はどんなこともニマニマ〜〜♡ と笑っていられるような優しく可愛いエネルギーをテーマにしたくて、
ローマンカモミール・クラリーセージ・ラベンダー・ローズをチョイス。

塗布すると・・ふわ〜〜〜っと包まれ、身体の奥にもじわじわ〜〜と浸透していって・・
「このやさしさ・・忘れていたな〜〜〜」と実感しました。

1つ1つ・・持ってるエネルギーの質が違う精油たち。。
どの精油も素晴らしくて・・・

こうして私に必要なものを補ってくれること・・とっても感謝なのです☆

さぁ、明日はどんな精油を選ぶのかな?

毎朝、毎晩の自分が楽しみです☆