エネルギー充填☆

今日は月1の資格保持者研修会。
施術はリフレクソロジーでした。

前半のシェアで特に響いたのは、「何かが滞っているときや、頭の中でぐるぐるしちゃうときは、『大切の順番』を間違えていることが多い。」ということでした。

このブログでも何度か触れたことがありますが、
誰かを癒したい・・幸せになるお手伝いをしたい・・と願うなら、
まずは自分自身が癒されていることが大切です。

自分が心も体も元気でなければ、誰かのサポートをすることはできません。

なので「自分自身」を大切にしてメンテナンスすることが、とてもとても大切なのです。

そのためにやることはシンプル。
たった3つです。

たった3つだけど、これがなかなか・・・忘れがち。。。

私の場合は遠くを見ることで実践から逃げてしまう癖があるのです。。。

今日は仲間のシェアから、こういうお話を聞かせていただいて、
私にもとても必要なことだったので、深い学びになりました☆

ちなみに「シンプルな3つのこと」のうち1つは、「精油を使うこと」です。

では、どうして精油を使うことで癒されていくのか・・・
そのことを9月に開催される・てんてん先生の講演会で、猿でもわかるように丁寧に教えてくださるそうです。

私も初心に戻って、学ばせていただこう〜〜〜☆ と、今から楽しみ。

なんとなく興味あるわ〜〜♡ という方、一緒にまいりましょう!!

9月21日 10:00〜 ウイングス京都 です。

トリートメントのスキルチェックでは、以前学んだときにノートに書ききれないでいた内容を再度教えていただきました。

施術をうける方では・・・もう・・・至福の時間♡
起きてるのが大変〜〜〜☆

私は立ち仕事のためか、普段は足全体がガッツリしている感じなのですが、
Tこさんの施術で・・・足自体が、まったり〜〜〜☆ ゆったり〜〜〜☆ になっていくのがわかりました♡

昨夜は研修前の浄化か・・体調を壊し・・起き上がるのも難しく、食事ものどを通らなかったのですが、すっかり元気モリモリになりました。

なんとか研修には参加したかったし、何よりも・・身体がしんどいのはつらいので、
高濃度のオイルでトリートメントしました。
決して人にはお勧めできないくらいの濃度です。 自己責任で・・やりました。

使った精油は、キャリアオイル7mlに
スパイクナード3滴・ジュニパー3滴・ペパーミント3滴・セージ2滴・ローズマリーCT1を3滴・パルマローザ4滴・ラベンダー5滴・ネロリ1滴・フランキンセンス3滴・アトラスシダー3滴。

ぐんぐんと・・背骨からエネルギーが染み入ってきて・・パパの夕食を1種類だけは・・なんとか作って・・お風呂に入ることはできました☆

精油と仲間のエネルギーに、今日もいっぱいサポートしてもらって幸せな1日でした。

さ、明日も仕事を楽しむぞ〜〜〜☆