苦手なときも

寺の庭になってる柿。 渋柿なのかな? 食べられるのかな?
うぅ〜〜〜ん。。。 食べられるといいな〜〜〜。

今日はある理由で・・とても緊張な1日でした。

数日前からドキドキしてて・・、無事に、穏やかに、この日を終れるだろうか・・
と、かなり不安になっていました。

でも、こういうときこそ精油やクリスタルを使って
自分を立て直さなきゃもったいないな〜〜〜と思い、いろんなことをしました。

ホリスティック・アロマセラピーでエネルギーやカルマについて深く学ばせていただいてるおかげで、何かあっても前向きに取り組めることが多くなっています。
私はそれがとても嬉しいです。


誰かを苦手だとおもうとき・・
その人が問題なのではなくて、
相手は私の鏡だということ・・・

それが少しづつ腑に落ちてきて

相手に変化を望む前に、自分が自分に
「嫌ってごめんね。どんな私も大好き」
と、たっくさん言ってあげるといいんだ〜〜。と思える努力・・するようになりました。


そのために役立つのが精油やクリスタル。

お部屋に精油を流し、
セルフでトリートメントし、
チャクラを精油でヒーリングして、
クリスタルでエネルギーをおくる。

これをやってると、最初は頭だけで「相手が悪いんじゃない。すべては自分だ。謝罪しよう」と考えてるのだけど、

ある瞬間に、
「あぁ、、本当に私が悪かった。ほんとうに、ほんとうに、ごめんなさい。」と思い、

自分自身にも「ごめんね。嫌って・・ごめんね。」という言葉が湧き出てくるのが不思議です。

そうなると・・・

あららら。。。

現実も変化するのです〜〜〜☆


今日はさらに、ダマスクローズの精油を入れたアロマペンダントをして
ブラの下には、スーパーセブンというクリスタルをひそめ、
「どうか私が、ローズのように優しいエネルギーでいられますように。。」
と、しっかり準備をしておりました。

1日中・・緊張しっぱなしにならないで・・・

誰かを責め続けるようなこともしなくてよくて・・

そうやって頑張ってる自分も嬉しくて・・・

相手との関係も変わって・・・

言うことなし☆ です。

今日もやっぱり、ホリスティック・アロマに出会えてよかった♡ と思いました。