メェメェ

暑かった今日、玄関先には スペアミント
居間は ペパーミント・ジュニパー・パチュリー・レモンユーカリブレンド
レストルーム(って、かっこいいな。日本語だとご不浄っていうのよね)には ベルガモットミント。

気づくと家の中はミント系の精油ばかり使ってました。

どこも爽やかな香りで、さっぱりスッキリ☆ 暑い時はミント系がいいですね。

今日のランチはお寺の改修とメンテナンスをマネジメントしてくれてる、旦那様の長年のマブダチと、旦那さんと3人で、三室戸にある人気四川料理店にいきました。

いやぁ〜〜〜、本場の豆ってあぁいう感じなのかな〜〜?
すっごくコクがあって、と〜〜〜っても美味しかったです♡

パパは汁なし担々麺。
友人は肉入り担々麺。
私は酸辣湯麺をいただきました。

いつも行列ができてる理由・・納得しました〜〜〜。

お寺の庭はちょっと荒れてます。
草ボーボー(涙)。。。
お寺の方に住んでくれてる叔母の調子を反映してるのだろうな〜〜〜。

でも松は元気☆ 元の寺から運んだ灯篭たちもなじんでくれてよかった☆

さてさて、ぴぃち君のことですが・・

彼はあるもののマニアでございます。
ちょっと遊びたくなると・・私がお片付けできてない所から颯爽と・・・
あるものを咥え、自分の陣地に持ってきます。

「あるもの」とは・・・

そう、広告紙。

自分の身体より大きくても、旗のようにヒラヒラと翻し・・張り切ってもってくるんですよ。
そしてビリビリ破くだけでなく・・・食べちゃうのです。。。(涙)

ぴぃちゃん・・干支はネズミなんだけどな〜〜〜。。。

広告紙には身体によくないインクも使っていると思うので、やっぱり私がしっかりお掃除しないといけませんね。

頑張りましゅ。。