1日に何度・・・

今日は老人保健施設でのお仕事Dayでした。

今日ふと気づいたのですが、このお仕事をさせていただいてるとき
1日に何度も何度も「ありがとう」という言葉をかけていただきます。

お食事を運べば、「ありがとう」

オムツを替えると、「ありがとう」

水虫の薬を塗れば、「ありがとう」

傷口を消毒しガーゼを替えれば、「ありがとう」

介護士さんと協力して行う業務をし、その結果を介護士さんに伝えると「ありがとうございます。」

利用者さんに内出血が出来ているのを発見して報告すれば、「ありがとうございます。」

利用者さんの気になる状態を報告すれば、医師からの「ありがとう」

面会にみえられたご家族に鍵を渡すと、ご家族から「ありがとうございます」



「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」

いったい・・1日に何度、この言葉をいただいてるのでしょう〜〜〜。
数えきれません。


自分が好きでさせていただいてる仕事なのに、感謝の言葉と気持ちまでいただいて・・・

こちらこそ「ありがとう」なのです♡


そうそう。今日1番嬉しかったのは・・・芸術的なくらいに素晴らしいウ○チを見せていただいたことです〜〜〜♡

3日間お通じ(大便)のなかった利用者さんに、お腹の状態などを確認させていただいたうえで、トイレで浣腸をさせていただきました。

ご高齢だと浣腸の反応も遅いですし、お腹をヒーリング&マッサージしながらそばにいると、認知症であまり会話が成立しない方が
「でるよ、でるよ、あ〜〜〜、でるよ〜〜〜〜♡」と嬉しそうにおっしゃって・・

で、直径3㎝、長さ・・約50㎝・・の、なが〜〜〜〜〜いウ○チを出してくださいました。

切れない状態の・・あんなに長いウ○チ・・・ナースを25年やってきて1等賞です!!

いいものを見せていただき、思わず「ありがとう〜〜〜〜〜!!!!」と言っていました☆


と・・下ネタになっちゃいましたが、そんなこんなでホリスティックアロマで学ぶことを活かしつつ・・・
「ありがとう」がいっぱいのお仕事をしていること・・幸せやな〜〜と思った今日でした♡