探し物は・・・☆

今日も光いっぱいの空でした

今日の朝は出勤するパパを見送った足で、柚子&ぴぃちとお散歩へ。

曇っていたので、少し汗ばむ程度のお天気。
近くの山からは小鳥のさえずりも聞こえてきて、とっても気持ちいいお散歩でした。
そう、家に帰るまでは。。。

軽やかに玄関先の階段を上るぴぃち。続いて柚子もぴぃちを追い越すように駆け上り
「まぁまぁ、元気だねぇ〜〜」と言いながらキーホルダーを取り出す私。

・・・

あれ?

・・・・

ない。

ミッキーマウスのキーホルダーに・・・あるべきものが・・・ない。

家の鍵・・・だけ・・・ない。。


ひょえ〜〜〜〜!!!!

大いに青ざめ、慌ててお散歩バッグをひっくり返しました。
が、キーホルダーからはずれたロッカーの鍵はありましたが家の鍵はありません。

柚子&ぴぃちの・・ウ○チと一緒に紙で包んだのか?と探しましたが、そこにもありません。

仕方なく・・30分かけて歩いた道を・・再度歩きなおしました。

でも・・曇っているとはいえ夏の朝。
ワンコはハァハァ言いだしたので、2匹を抱っこして・・歩きました。

「う〜〜〜〜、、『魂が癒されたぁ〜〜♡』と思った翌日に・・このメッセージ?
 ひゃ〜〜〜〜、お試しだぁ〜〜〜〜。

 でも、いいのだ。 とにかく謝罪して・・あきらめないで・・絶対出てくる!
 と信じるのだ〜〜〜!!」

と、ひたすら「ごめんなさい」と謝罪しながら歩きました。

途中、ポメラニアンのパンちゃん&お母様、トイプーのチロル君&お母様、パピヨンのリオ君&おばあ様に会い、いつもと様子の違う私を心配して声をかけてくださるので
「鍵をなくしちゃったんです〜〜〜(涙)」と事情を説明。

優しい気持ちをいただき、再び探しました。
が、見つかりません。

車の鍵はあったので旦那さんの実家へ車を走らせ、柚子&ぴぃちを預かってもらうことにしました。
「実家にスペアキーがあるだろう。」と思っていたけど・・・お父さん・・・「見たことないなぁ。。」って。。

ちょっとガックシ。。でも柚子とぴぃちが涼しいところで休めるだけラッキー☆

すぐに戻って再び歩いていたら、リオちゃんのおばあさんと、チロル君のお母様に会いました。

ナント・私たちを心配して・・うちに来ようとしてくださってたんですって(涙)。。。
なんてお優しいのでしょう。。。

「鍵はみつからないけど、1か所だけ窓の鍵を開けているので・・そこから入れるかも。
 その窓から入るには長い脚立が必要だから・・・新築工事しているところに行って
 大工さんに「助けてください」ってお願いしようかと思っているんです。」

とお話したら、

「それなら・・・ちょっと待ってや。 この先の○○さんが力になってくれるかもしれん。 私から頼んであげわ。」

と言って・・チロルちゃんのお母様が○○さんに事情を伝えて、お願いしてくださいました。

見も知らぬ私に・・○○さんは・・わざわざスクーターに乗って我が家の窓の場所を確認しにきてくれて
「よっしゃ、大丈夫や。ここで待っとき。脚立を持ってきたるしな。」と力強い言葉を残し、脚立を調達しに戻ってくださいました(涙)。。。


うぅ・・・なんてありがたい。。。。

皆さまの優しい気持ちに半べそになりながら玄関先の階段を上りました。

・・・


あれ?

・・・

あれに見ゆるは・・・


ひゃ〜〜〜〜〜〜!!!!


な・
な・
なんと・・・!!!

探し求めていた家の鍵が・・・こともあろうに・・・玄関の鍵穴にささっていました。。。


私・・・鍵をかけた後に失くしたから・・どこかに落ちてるだろうと・・・玄関先の地面ばかり探していました。

まさか・・鍵穴に残っていたなんて・・・

欲しいものは・・・ずっと・・目の前に・・・あったわけです。

慌てて○○さんのお宅の方へ走り、鍵があったこと、助けようとしてくださってとても嬉しかったことをお伝えし、しっかりと謝罪させていただきました。

「どこにあったんや?」と聞かれたときは・・・鍵穴に刺さってた・・というのはあまりに恥ずかしくて・・・
「車のそばに落ちていました」と言いましたが。。。



これ・・・
どういうメッセージなのか・・
どういった魂の計画なのか・・

それは分からないけど、絶対、魂の計らいだ〜〜〜。と思いました。

今日、ここで、このような形で助けられ、謝罪と感謝をさせていただいたことは、
どこか・いつかの他生で・・私が○○さんにできなかったことなのかもしれません。

「魂の深き旅〜過去生療法体験発表会」のエネルギーが流れる中、昨日・・私もまた魂が癒されたおかげでようやく○○さんに・・・
「ありがとう。ごめんなさい。」と言える状態を迎えられたのかもしれませんね。

チロルちゃんのお母様、パンちゃんのお母様、リオちゃんのおばあさまにも、ものすっごく感謝です。

これも柚子&ぴぃちが、私に繋いでくれたご縁です。

家族の大きな愛が・・・ここにも流れています。。。

皆さんの大きな愛に支えられていること・・・感じさせていただいて・・・心から感謝です。


鍵を探し歩いていたときには雲に阻まれていたお日様が、鍵がみつかって柚子&ぴぃちを迎えにいったときから・・しっかりと・・日差しを取り戻していました。

もしお日様がカンカンに照っていたら・・・もっと過酷な鍵探しになっていたでしょう。

ほんとうに・・感謝です〜〜〜。

これからもメッセージに感謝して・・愛を感じて・・・1つ1つ乗り越えたいものです☆


2度とは来ない明日の日も・・幸せエネルギーを思い出す日になりますように〜☆