魂の癒し〜過去生〜

今日の夕陽

日暈もみえました。

さらに・・こんなに真っ赤に・・・

魂の癒しをすすめてくれるような素晴らしい夕陽でした。

昨日・今日の2日間、蓼科で研修旅行が行われていました。

テーマは「魂の深き旅〜過去生療法体験発表会」

自分が被害者だと思っていた出来事や人間関係が、実は「はじまりは自分」だったと分かり、
理屈ではないところに・・大きな大きな愛が流れていることを思い出し・・たくさんの「ごめんなさい」があふれてくる過去生療法。。。☆ まさに「魂の癒し」です。

JHASでプロのアロマセラピスト資格をいただいてからは毎年、この研修に参加していました。
今年は「あること」のために研修旅行はお預けにしましたが、しっかりとそのエネルギーは流れていたのですね・・

京都にいる私も、魂が癒される体験をさせていただきました〜☆

今日は夜勤明けで帰宅するとき、「よし、寝るぞ〜〜!!」というモードがバリバリでした。
でも実際は・・なんとなくスカパーをつけて映画の専門チャンネルを検索し始め・・

で、ある映画の画面が出たらスイッチを切れなくなり、
あまり面白そうでもないのに・・つい・・最後まで観てしまいました。

「ぼくたちのムッシュ・ラザール」という映画です。

派手なアクションややりとりはなく、むしろ淡々と・・フランス映画のような感じ。

ストーリーは・・

モントリオールの小学校で、ある日担任教師が教室で自殺します。
そのことに深く傷ついている子どもたち・・
後任の担任がなかなかみつからない中、難民申請中であることを隠して教師になったのがラザール。
子どもたちに誠実に、真摯に関わるラザールもまた・・祖国アルジェリアで愛するものを迫害によって亡くす・・という悲しい体験をしているのでした。

映画は子どもたちを助けたいがためについた嘘がばれて、ラザールが学校を辞めることになった・・最後の日の映像で終ります。

最後の授業はラザールが自分の過去や想いを託して作った寓話を、生徒たちが添削するというもの。

最後の最後・・その寓話に・・・私の魂がとても反応して・・・
こんなに泣いたのはいつ以来だろう〜〜〜?というくらい泣けました。
こんなお話です(↓)


木とさなぎ

不公平な死に何も言うことはない
そのわけを話そう

オリーブの木に エメラルド色の小さなサナギがいた
明日 繭から出てチョウになるだろう
木はサナギの成長を喜んでいたが
もっと一緒にいたい とも願っていた

木は 不安だったサナギを風から守り
アリから守ってきた
だが蝶になれば 敵や荒天にさらされる

その夜 森で火事が起き
サナギは チョウにならなかった

明け方 冷めた灰の中に木は立っていた

心は黒焦げだった
火と悲しみで傷ついていた

それからは鳥が休みに来ると
木は目覚めぬサナギの話をする

心に描くのは 羽をひろげ 空を飛び回り
蜜と自由に酔い 
私たちの愛を知る大切な者の姿だ

このお話を読むだけなら、号泣するほどの反応は起きないでしょう・・
でも今日の私は・・おどろくほど・・泣けて泣けて。。。

魂を傷つけたときに・・あまりのやりきれなさにグッと心を押し殺した・・
心に蓋をして、悲しい気持ちを置き去りにして・・素直に泣いてあげられなかった・・・
その涙が・・今日・・流れてくれたのです〜〜。


私は3度・・過去生療法をうけさせていただきました。

その都度・・どうしてこんなことが起きてしまったのか理解できず・・受け入れられず・・苦しみ、妬んだり恨んだりしていた気持ちが、
ゆりあ先生のいっぱいの愛の中で、様々なエネルギーの絡まりがひも解かれ・・ゆるゆると心の氷が溶け・・
「はじまりは自分」ということや、大切なものは足元にあることを気づかせていただいてきました。

3度の過去生は、今でも私に・・折に触れて必要なことを思い出させてくれます。

私たちはみんな・・転生を繰り返す中で・・・今度こそはカルマを解消しよう〜〜〜と魂は頑張っているのに、心が暴れてボタンを掛け違い・・また新たなカルマを作って・・「今」に至っています。

私もきっとたくさんの転生をしてきたでしょう。
その中の3つの生・・そこで私がしたこと、だから今の私は(魂が)どう乗り越えたがっているのか・・・そのヒントを見出す過去生療法でしたが、
受けた3回とも・・愛するわが子を失う過去生でした。

そのうちの2度は、火によって・・失っていました。

奇しくも今日、蓼科で過去生療法の研修会が行われている中・・この映画を観ることになり、「木とさなぎ」の寓話にたくさんの涙を流させていただけたのは
まさに私にとっての「魂の癒し」☆

まだまだこんなに・・流したい涙があったのね。。。って思いました。

いっぱい泣けて・・・よかったね〜〜〜〜。って自分に優しく言いました。

私の魂は・・ちゃぁんと今日の日を計画していたのね☆ ありがとう〜〜って喜びました。


今日からまたさらに、魂の癒し・心の癒し・身体の癒し、
それがもたらす「ありのままの私」に・・・戻っていける気がします〜〜〜☆

どんな私も・・それで大丈夫〜〜〜☆

究極の・・大きな愛を・・取り戻していきたいです♡

過去生では失った子どもだった・・柚子&ぴぃちの今日(↓)