いつのまにか・・・


可愛い〜〜 ピンクのアナベル〜〜〜♪ 
咲はじめの頃とは、アンティークな色調がまた変わってきました。

ながいながい間・・咲き続けてくれるアナベル。。。
ながいながい年月を重ねて・・さらに元気に、大きく育ってくれますように〜〜☆


1階のリビング・・いつの間にかエッセンシャル・セラピューティック社の精油がこんなに。。

この棚におさまらない分が、隣の棚と寝室やサロンのお部屋にもあります。
いったい・・もう・・何種類使わせていただいてるのでしょう〜〜〜♡

ホリスティック・アロマに出会ったのは4年半前。
初めて手にしたのはラベンダー・ブルガリア。。ただ1本でした。

その香りが・・あまりにも透き通っていて・・
香りをかぐと・・なぜだか泣けてきて・・・

当時は経済的な余裕もなくしていたので、たった1本の精油と、体験レッスンで作った・たった1つのアロマペンダントを、大切に大切にしていました。

巷にいろんな精油が出回っていて、何度か購入したこともありました。
でも、1本丸ごと・・使い切ってしまうことはありませんでした。

その理由・・・JHASで学び・・ET社の精油に出会って・・・今はよくよく理解できます。

いい精油であればあるほどエネルギーに満ちていますが、
そうであればあるほど、そのエネルギーを維持するのも難しいものだと思います。

だって・・本当に素晴らしい精油は蓋をしめていても・・周りのエネルギーを調えようとして・・はたらいてくれるから。

元々素晴らしいET社の精油を、海を渡っても、国内を動いても、それでも私の手元に来るときにやはり素晴らしい香りのままで届くのは、
ET社のアランさん、マリーさんはじめ従業員の皆様や、浜松本校のスタッフの先生方、そして、ゆりあ先生、ひろみ先生、私のお師匠さんのてんてん先生が、しっかりとエネルギーを注いで、丁寧に、愛いっぱいでくださるからです。

そんな精油に囲まれて・・・4年半・・・
少しづつ・・少しづつ・・・手にする精油が増え、いろんな使い方をするようになり
それにともなって幸せ度が大きくなってきてました。

特別な何かがあったわけではなく、

ただ・・・日々、精油に触れていただけ。

深いところから起きる変化というものは・・・、
癒されていくということは・・・

そういうものかもしれませんね。


「いつのまにか」

ということばでしか表現できない・・・そういうものなのでしょう。


現実世界で、日々、実践し続けること。。
忘れても思い出して、やり続けること。。。

その先にあるもの・・なのでしょうね。


これからも毎日の当たり前な時間を大切にして、精油とともに家族一緒の日々を味わいたいと思います☆

その先に見る世界は、
その先に感じる幸せは、
今日の、今の時間の先にあるものだから。。

だから今日を幸せに。

今日を大切に♡