愛の貯金、使いました

いやはや・・愛の貯金・・使いました〜☆

今日の午後、福井県看護学校で講義があるためいつもの電車に乗る予定で、
いつもより少し早目に家を出て、余裕で最寄り駅に着いたつもりでした。

すると踏切の直前横断があったために5分遅れて入ってきた電車に丁度乗ることができ、
「おぉ!!ラッキーだなぁ。1本前の電車に乗れたわけだ。
 これは京都駅でゆっくり駅弁を選べるぜ〜〜♪」
と、気分上々でした。

しか〜〜〜し。

京都駅に着いたのはいつもとほぼ同時刻。。。

あれ? おかしいな。。と、そこでようやく思い始め・・・

スケジュール帳を確認したところ、ぬわぁんと。
最寄り駅で乗る電車の発車時刻を・・10分遅く思い込んで家を出ていたことが判明!!

つまり遅れてきた電車は、乗る予定の1本前のものではなく
私が本来乗らなければならない電車だったわけです。

もし・・あの電車が遅れてなければ・・・
私は完璧に・・午後の講義に穴をあけていたことでしょう。
だって京都駅から出るサンダーバードは1時間に1本しかなくて・・それに乗り遅れていたはずだから。

「あぁ・・昨日トリートメントを受けて・・・エネルギーの充電をさせていただいたから・・
 その直後にクリスタルでいっぱいエネルギーを送っておいたから・・
 愛の貯金ができてて、助かったんだな〜〜〜。よかったな〜〜〜。」

そう思いました☆

「愛の貯金」というのは、JHAS内でよく使われる言葉です。
愛一杯で誰かや何かのためにプラスの思い(エネルギー)を送ったり、優しい気持ちで関わらせていただいたりすると、その愛が徳になって貯まるのです。それを愛の貯金といいます。

そしてこれは「いざ!」というときに、思わぬ形で助けてくれるようにして使われます。

たとえば・・
車のエアコンが急に効かなくなって、普段お世話になってる車屋さんに連絡したら
たまたま代車が帰ってきたところだから、今なら点検中に代わりの車をお貸しできますよ〜〜〜。と言っていただけたり、

エアコンの部品が故障していると分かり、新品なら部品代が15万円かかるところ、
1つだけ中古の部品が見つかり45000円ですみ、なおかつ旦那様が修理費を半分出してくれることになった。とか。。(これも昨日あったお話。。)

愛の貯金があると、困ったときにこういう形で貯金をおろして助けてくれるんです♡

愛の貯金をたくさんしている人と、そうでない人では人生の幸せ度が違ってきますよね〜〜。

JHASのレッスンでは愛の貯金を増やすことをいっぱいします。
だから幸せになっていく人が多いのでしょうね。

さぁ、気を取り直して。今夜もパパに愛いっぱいの「おかえりなさ〜〜〜い」を言って、
心を込めてお風呂をいれて・・そんな身近なところから愛の貯金を増やしたいと思います。

がんばんべ♡

サンダーバードから見えた日暈の一部(↓)

明日は愛の貯金をたくさん増やせますように〜〜〜♡

サンダーバードから見た夕陽