とっておきのこと

今日の月1研修会は、Iちゃんと私の2人だけで、と〜〜〜っても贅沢な時間でした。

前半のシェアも濃密で、Iちゃんが話してくれることも、先生が伝えてくださることも、どれも私に必要なことで・・・
もう忘れ去っていた過去を振り返ることになり、それはとてもとても未熟だったところをいっぱい思い出すことになったけど、
どんな私でも・・父母は無償の愛で包んでくれていたんだな〜〜〜と思い出されて、とっても心があたたかくなりました♡

先生が伝えてくださった「とっておき」のことも・・これから先ずっと・忘れないでいたいです♡

自己啓発の研修や本も、自分を癒すいろいろなものも、それもとても素晴らしいし
私もいろんなことを学んできて、その都度、少しづつ変化してきたけど、
確かに、先生がおっしゃるように・・

どこでも誰にでも「感謝」の大切さは教えていただくけれど
ホリスティックアロマセラピーで学ぶ、感謝の「元」となるものを教わったことはありませんでした。

幸せになるには「感謝」が大切だとわかっていても、
感謝したくても「絶対、感謝したくないし。」と思うときもあるし、
理不尽なことをされると、どうして感謝しなきゃいけないの?って思うことだってあるけど
そんなときでも・・いつかあふれる感謝につながる・・「あること」ができるんだよ〜〜と教えてくれたのがホリスティックアロマでした。

「今」だけを見るのではない・・ほんとうにホリスティックな視点を持つことで初めてできること・・その大切さ・・

それを曖昧にしたまま感謝しても、確かに・・あふれるような・・本当に変化が起こるような感謝にはならなかったです。

でも、そんなときにも「あること」を思い出して続けていれば・・
大きなカルマが解消されて、深く癒されるのです。。

それが「誰かに癒してもらうのではなく、自分で自分を癒す」ということの基本でもあるわけですが、
日々の生活の中でこのことを忘れかけても、何度でも思い出させていただけるから・・私たちは本当に幸せもの♡

きっと・これから何度も・・
「ホリスティックアロマを学んできてよかった。」って思うのでしょう。

後半のトリートメントでも、Iちゃんがたっぷりと背中をほぐしヒーリングもしてくれて、すんごく軽くなりました!!

あんまり軽くなったので、お昼ご飯を食べて柚子&ぴぃちの様子をみたあと
お花屋さんに電話しました。
以前からず〜〜〜っと欲しかったお花がまだあるか・・お聞きしようと思って。

そしたら1鉢だけ残ってて、おまけに値引きもしてくださるということで・・
いただいてきました〜〜〜。 
だって・・すごい人気品種だから値引きなんてありえないんだもの〜〜〜♪

ピンクのアナベルです♡
咲き始めからアンティークピンクで、中にはライム色が混じってる房もあって
とにかくすてきな雰囲気です〜〜♡

アナベルと一緒に帰宅した直後、宇治では大粒の雨が降り出しました。
裏のTさんが干している布団をとりこみに行こうか考えていたら、Tさんも帰宅して布団もセーフ。
そのあとお花談義に花を咲かせました〜〜♡

またお互いに時間ができたら、一緒にお花屋さんめぐりする予定〜〜〜♡

楽しみです!!


雨の後・・空には天使の梯子

&夕陽


明日も素敵な1日になりますように〜〜☆