山の芋とラベンダー

昨日は、一昨日に桜井でゲットした赤シソでジュースを作ったり
山の芋をすりおろしてトロロ汁を作って美味しくいただきました。

赤シソジュース(↓)

山の芋は大和芋以上に粘りが強くって、すりおろしたものはお餅みたいです。

とっても美味しいのだけど・・あの痒い〜〜〜のには困りもの。

昨日は夏場だからか、痒くて痛くて赤くなって・・対処法をネットで調べることもできなかったので、とりあえずラベンダーの精油を手に取りました。

ラベンダーは原液を直接手に付けて大丈夫だし万能なので、やはり「ここぞ!」というときには手にしてしまうのですね。

で、原液を3滴ほど・・手の甲や指の間にぬりぬり。

すると・・あらら・・・赤みがどんどんひいて、痒みもすっかりおさまりました。

ラベンダーに、また助けてもらいました〜〜〜!!


こちらは昨夜の柚子&ぴぃち(↓) 可愛いです〜〜♡

明日はアロマの月1研修会です。
施術のスキルアップは「背中」のトリートメント。

うちのサロンで最も多くさせていただくのも「背中」ですし、
私が先生にしていただく機会が最も多いのも「背中」です。

自分では手が届かない場所ですからね〜〜〜。 
淀みもたまりやすいし、肩甲骨のそばが張ってることも多いし、首のツボ押しも多いから、背中のトリートメントはするのもされるのも大好きです♡

腎臓や背骨沿いをヒーリングしてもらうのも、もう・・たまりません〜〜〜☆

私がトリートメントさせていただく場合は・・・
かなり張ってる方が多いので・・30分で終わったことがありません。
お時間に余裕があるかお聞きして、大丈夫でしたら45分〜1時間・・トリートメントさせていただく場合がほとんどです。

それくらい背中って・・結構酷使しているのですよね。

また生き方が現れるのも「背中」です。

トリートメント後には、背中の人相が変わってるんですよね〜〜。
すると身体も心もかる〜〜〜くなるのです〜〜〜。

明日は色々と取り組まないといけないことが多いので、研修会でしっかり充電させていただこう〜〜〜っと。

明日も幸せな1日になりますように〜〜〜☆