うめ〜〜〜〜♡

ナース仲間で農園をしているKちゃんから梅&柚子ジャムをいただきました〜☆

とってもきれいな青梅。ぴぃち君はそばを離れません。

青いうちに・・と、昨夜のうちに下処理をして梅シロップを作りました。

本来なら1か月近い時間をかけ、徐々に仕上げていくのですが、
毎日瓶を管理するって・・できそうにないので、数時間で作れる方法を調べてみました。

すると・・炊飯器を使うと8時間でできると分かり、早速チャレンジ♪

ふふふ。美味し〜〜〜〜いシロップが出来上がりました〜〜☆

梅肉はジャムにしました。


早速、梅シロップと梅ジャムをバイタルジュエリーのお水で割って・・冷やしていただいたら、まぁ美味しい〜〜〜!!

これからの暑くなる季節・・重宝しそうです☆

お部屋は1日中ラベンダーのいい香り☆

ラベンダーには、ブルガリア産、フランス産、オーストラリア産の他に、オーガニック、ワイルド、スパイク・・と、数種類あります。

お腹に腫瘍ができてた時は、毎日ヒーリングにワイルドラベンダーを使っていました。
ラベンダーの中では最も力がある・・というか、生命力に満ちているというか・・そんな感じでした。

今はオーガニックがお気に入り。今日のお部屋もラベンダー・オーガニックだけを焚いています。
オーガニックは素朴で、フワッと横に広がる感じ。

お顔はラベンダー・フランスを使い、トリートメントはワイルドかブルガリアが多いです。

またいろいろ試してみます♪

こちらは近くの花屋さんで出会ったアナベル。ナント580円!! 
かなりしっかりした苗です。

この花屋さん・・見た目はちょっともっさいけど、素敵な花苗をおいてることが多くて、しかも一般のお店よりかなりお安いんです。

土も「グリーンソイル」という良い土を置いていて、在庫がなくなればすぐに取り寄せてくれる(もちろん安い!)から、いつもお願いしています。

ずっと欲しかったアナベル・・ダメ元で仕入れをリクエストしたら、とってもいい鉢を用意してくれてました♪

「大きく育ててあげてね♡」の言葉に添えるよう・・お花たちが私や家族にエネルギーを注いで「愛の代理」をしないでいいように・・がんばります☆

明日も素敵な1日になりますように☆