訪問者

夜勤をおえて家に帰ると、モンシロチョウが出迎えてくれました♪


ひらひらと・・周りを何度もとんでくれて・・・
「お疲れ様〜。今日もみんなと一緒によく頑張ったね。」と、労ってくれてるみたいでした♪

よぅくみると・・モンシロチョウは、うっすらクリーム色だったり、光に透けるとうっすらブルーが見えたりして、とっても神秘的☆

蝶1頭にも、自然の美しさが凝縮されているのですね。


こちらはツマグロヒョウモンチョウの子どもです。

今日はたった1枚の葉っぱ裏から動かなくて、どうしたのかな〜?と思っていたら、脱皮をしたかったのですね。 
身体の上のあたりにクシュクシュっとした黒いのがあるでしょう?それが脱皮した古い部分です。

見た目はグロテスクだけど、粋な柄の蝶になるんですからね〜〜。
こんな訪問者も大歓迎です☆

少しづつ大きくなって、元気な蝶になって空へとんでいくんだよ〜〜〜♡

それにしても・・・最近はラベンダーの精油をメインに、ゼラニウムやサンダルウッドを使っているからかな? 蝶々たちがすぐそばをとんでくれます♡

これがペパーミントやレモンユーカリを使ってる日は、ちっとも虫がこないんですよ〜〜。

時と場合によって使い分けができるっていうのも精油の素晴らしいところ☆

今夜はパパがいないので、柚子&ぴぃちのケアに使うフラゴニアをお風呂にいれて・・
ワンズとなごむ一夜にしてみましょ♪