小さな幸せ

今日も午後は看護学校で授業でした。

昨日コミュニケーションの体験学習を担当させていただいたためか、
はてまた「楽しく学べますように〜〜〜」というエネルギーを送っているためか、
今日はみなさんの雰囲気がいつもより軽やかでした☆

講義の後、ある学生さんに
「先生って、いつも可愛いお洋服着てますね〜〜。センスいいな〜〜〜。」って笑顔でほめていただきました♡

うふふ。若い子にほめていただけるなんて・・幸せ感じます〜〜。

さらに・・

ウンチの失敗続きのぴぃち君が、今朝は3回続けてトイレで成功♪

これは最高に嬉しい!!

ぴぃち君に喜んでいたら、お仕事お休みのパパが「初めて育てるラン」というNHKの雑誌を買ってきてくれました♪

先日持ち帰ってくれたコチョウランをどうしたら育てられるか・・私が悩んでいたのを見ていたのですね〜〜。
優しいパパさんです♡

こんなわずかなことも幸せに感じる私はかなりの小市民(って・・今では使わない単語かな?)

夕方に積乱雲がすごくて雷ドロドロ・・雨ダーダー・・風ゴーゴーだったけど
黒い雲の向こうに天使の梯子が見えたのも幸せでした。

雨降りの夕暮れ・・荘厳です。


むかし・・「ポリアンナ物語」というアニメがありました。

どんな状況にあっても「いいこと探し」をしながら、優しく明るくたくましく生きていく少女の物語。

幼い時にはその素晴らしさがあまりわからなかったけど、今になって、それってすごいことやんね〜〜〜☆って思います。

私も「いいこと探し」をして、些細なことも嬉しく思える幸せな毎日を送りたいです♡

そんな生き方はきっと、身体にも心にも、家族にも同僚にも、この地球にも・・・優しいと思うのです〜〜〜♡

明日はどんな幸せが待っているかな〜〜〜? ワクワクドキドキ☆

こちら(↓)は開花しはじめたエキナセア。去年より株が大きくなって蕾もたくさんです。成長が楽しみ♪