与えたものがすべて

先日、ホリスティックアロマセラピーで学んできたことを、さらに深く理解するような言葉をいただきました。

「あなたは、生れてから今までの自分を振り返ったとき、
 マイナスの想いと、プラスの想い・・・どちらを多く抱いてきましたか?
 おそらく、それがそのまま、今のあなたの環境に表れていることでしょう。」


ドキッとしました。


私はアロマに出会うまで長い長い間・・・人を裁き、人を責め、人を悪く思い、負けず嫌いで、嫉妬深く、毎日のように何かに怒って過ごしていました。

「どうして世界は私に冷たいんだ。」
「どうして私ばかり、こんな思いをしなきゃいけないんだ。」
「私が悪いわけじゃないのに!!」

そう思ったことが、たくさん、たくさん、ありました。

でもね、

エネルギーの法則からいえば、そういった想いは、想いの粒子となり・・粒子の集まりが波となり・・・自分の周りに波の動き(波動)となって働きかけるわけで、

マイナスのものを発していれば、自ずと、マイナスの結果が現れるものです。

反対に、どんな状況であっても感謝に変えたり、プラスに考えているならば、
自分にもプラスになって帰ってきます。


それが真実なのです。


運のいい人、悪い人 というのが元々あるわけではなくて、
自分がどのような想い(エネルギー)を持っているか、持ってきたのかが、「今」に表れるだけなのです。

与えたものが、かえってきているだけ。。

自業自得。なのですよね。


となると、私のようにマイナスをまき散らして生きてきた人間は、もう幸せになれないのか?というと、決してそうではありません。

過去に発したものが現在に表れているのだから、
「今」・・プラスの想いを抱くなら・・・そういった「今」をコツコツと積み重ねるなら、未来は必ず今よりいいものになるのです。

だからすべては「今」にあるのです。

今から、何かに感謝をしたり、身の回りの「ふつう」の中に埋没している幸せなことを見出したりして、プラスの想いを抱く(発する)ことをしていくことが、過去を振り返って嘆くより、う〜〜〜んと理に適ってて、大切なことなのです。

過去の自分を振り返り、反省しすぎて・・・さらにマイナスになる・・
というのもヤメにしてあげましょう〜♡

この瞬間から・・・ルンルン♪と・・・世界の唄を聴くように・・生きていけば、
その先に、今よりう〜〜〜〜〜んと幸せな未来が待っています。


精油やクリスタルは、「今」の自分が、よりよい波動(エネルギー)を持てるようにサポートしてくれます。

今日もその恩恵に感謝して・・美味しいもの食べて・・・いっぱい笑って・・・
柚子とぴぃちを愛して・・・パパをお出迎えして〜〜〜。

そんな「ふつう」のことから1つ1つ始めていけばいいのですもの♡


幸せに・・なろうね〜〜〜〜♡

幸せに・・なぁれ〜〜〜☆