オーキッド

昨夜はとっても涼しかったですね〜〜。
なのに仕事を終えて帰宅したパパは汗だくで、ふぅふぅ息をきらしていました。

何がそんなにハードだったのか問うと、「外を見たらわかる」と。
続けて「たぶん、あんたが喜ぶものや」と。。。

気になって玄関をあけると、まぁ!!ほんとにびっくり。

大きな大きな胡蝶蘭がありました〜〜〜〜。

柚子や、ぴぃちと比べると、その大きさが実感されます。

陶器の鉢植えごと大阪から電車で持ち帰ってくれたのだから、パパはどんなにか大変だったと思います。

でも私が喜ぶと思ったから・・・私が笑顔になると思うから・・
だから重くても、持ち帰ってくれたのですね。。。

パパの愛が、とってもとっても嬉しかったです☆


アロマを始めた頃は、こんな風にパパがしてくれるなんて・・ありえませんでした。

アロマを始めた頃は、こんな風にパパがしてくれても素直に受け取れなくて・・
「こんな重いもん、わざわざ持って帰らんでもえぇのに」とか、
「あとの世話はどうすんねん」と言っていたでしょう。

でも今は素直に・・愛していただいてるんだな〜〜〜♡と感じて、受け取れるようになったこと・・しあわせ。。。♡

毎日少しづつ・・植物の愛:アロマ、鉱物の愛:クリスタルにふれて・・
人からの愛も・・気づけるようになってきたのなら嬉しいな〜。

今日も身の回りにあたりまえのようにある「愛」を、1つ1つ喜ぼう♪と思います。