体育会系のオンナ

ふぅ〜〜〜。 ここ数日、とってもタイトでハードです。

そんな中、昨日はフェイシャルリフトアップの研修を受けさせていただきました。

自分がモデルになっているときは、Yさんの施術が心地よくって・・・
もう、このまま眠らせて〜〜〜・・・という感じで、フィードバックのために起きているのが大変でした。

帰宅して鏡を見ると、お顔がびっくりするほど小さくなってて・・・
しかもツルッツル☆
口角はキュッっとあがって、ふつうにしてても笑ってるみたい♡ 幸せそうなお顔〜〜。

JHASのフェイシャルの素晴らしさ、Yさんの施術に、あらためて感激しました〜〜〜☆


自分が施術させていただく方では、まぁ、散々でして・・・
Yさんに申し訳なかったです... 

モデルをしていて、感じることをフィードバックするのには勇気がいります。
お互いのスキルアップのために・・と、言ってくださるのですから、そこには愛がいっぱいあります。

昨日もメモしながら、1つ1つ、「そうだな。うん、そうだな。」とYさんのお顔を思い出しながら反芻しました。

フィードバックしていただいたことのメモを参考に、あとは練習あるのみ!です。

幸いなことに、これからほとんど毎日学校やら外でのお仕事が続いてメイクをするので
毎日セルフでクレンジングの練習もできます♪

幼いころに車のドア(窓じゃないよ〜、ドアだよ〜〜)に左中指を挟まれて骨折してから、指も爪も変形してて・・・
それが微妙なタッチを要するフェイシャルになると、ヒーリングや施術のときにどうしても影響してしまって・・・
昨日は爪を切って日が浅かったこともあり、何度も痛い思いをさせてしまいました。。

でも、この爪のことは、きっと工夫と練習次第で乗り越えられると私は信じているんです。
乗り越えた時、今まで以上に愛からの施術ができるようになっているんじゃないか。って。

「こんな爪だから・・こんな指だから・・私は無理。」って言い訳して逃げ出すのは簡単。
実際、昨日は「こんなんじゃサロンを辞めなきゃいけないんじゃないか・・」とも思ったけど、そんなの私が嫌だもの。
魂も心も泣くもの。

だからいろんな人に協力していただいて、練習をいっぱいして、指のことを乗り越えようと思います。

私・・基本的には体育会系のオンナなので・・・こうして目標ができると俄然やる気が出るんですよね〜〜。

よっしゃ〜〜〜、頑張るぞ〜〜〜☆


そして今日は〜〜〜〜、プルプルお肌で〜〜〜〜、口角が女子アナばりにあがった、可愛いお顔で〜〜〜〜、運転免許の更新にいってきました♡

くふふ。
お写真はぼけてるけど、すごくかわいいです〜〜〜。
どこから見ても体育系のオンアには見えません〜〜〜。

先日アロマ仲間のCちゃんに髪をカットしてもらったところですし、
免許証がゴールドカードでなくなったのは残念だけど、これからの3年間、免許証を持つのがルンルンです♡

このブログを読んでくださってる皆様も、是非、免許の更新前にはJHASのフェイシャルトリートメントを体験されることをお勧めいたします。

で、ルンルン♡ と近所のスーパーに寄ったら、そこで会った方からレッスンのお申し込みが。。。

さらにルンルン♡ が大きくなったのでした。

明日は1年ぶりの敦賀です。

講義の見直しやら準備やら・・正直いうと、かなり大変です。
毎年、毎年・・・悩み、修正し、トライしてはまた直し・・・を繰り返して、
まだ「これ!」というところにはいきません。

誰かに敷いていただいたレールがあるわけでもなく、自分の力で産み出し、形にしていくプロセスの大変さ・・・身に沁みます。

まだまだ・・まだまだ、不十分だけど、
それでも私なりの精いっぱい。

それを心を込めて・・伝えさせていただきます。

敦賀から帰ったら、明後日の講義の準備と来週の試験問題作成が待ってます。

1日、1日を大切に
私自身が「よく頑張った」と、自分をほめてあげられるように・・頑張ります☆