勇気を出して

真っ白のポリアンサが、コロロンとたくさん咲いてくれてます♡
シュネー・プリンセス(白雪姫)という名前とおり可愛いお花です。


昨冬は「もうダメかな。。。」とあきらめそうになる状態だったのに、見事に回復してくれました。

こうして咲いてくれて・・とにかく嬉しい〜〜☆

四季咲きで繰り返し咲いてくれるお花だから、
同じ鉢に植わっているビオラが終わるとき、別の鉢に植えなおしましょ〜。

そうそう、すぐそばにあるライスフラワーには、今日もてんとう虫がいました。
どうやら鉢植えにいたさなぎが羽化したようです。

別のミニバラにも、また違うてんとう虫が。


お花も昆虫も、みぃんな可愛いな♡

花がらを摘んだり、お水をあげたりするときは、足元に柚子&ぴぃちがいて、
大好きなものに囲まれて・・・幸せ〜〜〜♡

と、幸せ気分に浸ると・・・ムクムクと・・・最近思ってることが湧き上がっちゃいます。

言葉にするのがはばかられて・・今までブログにも書けないでいたのだけど・・

えぇい!! 勇気を出して書いちゃおう!

私の願望・・・☆ それは、

我が家の・・とってもとっても小さな裏庭・・
そこを、いつか・・・
煉瓦や枕木を敷いて、ほっと安らぐ大好きな場所にしたいな〜ってこと☆

1昨年に入院する際、病気の種類も、いつ退院できるかもわからない状態で・・
もしかしたら家に戻れない。。ってこともあるかも・・と覚悟していたので、
入院前に急ごしらえで、鉢植えのお花たちを地植えできるスペースを作りました。
私が帰れなくても・・パパがお水をあげられなくても・・
頑張って生きててくれますように。。。と願って。。。

それが、おかげさまでこんなに元気にさせていただいて・・・

あのときの「なんちゃって花壇」は、いつのまにか土が減ってきているし、
エキナセアアナベルも地植えにしてあげたいから、できれば年内にそれなりの花壇にしたいな〜〜。と思っているのです。

そのとき荒れ地の部分も手を加えたいな〜〜☆


きゃ〜〜〜〜、言ってしまいました〜〜〜♡

あぁ・・ドキドキ。

秋までに少しお金を貯めて、情報も集めて、
いつか実現できるといいな〜〜〜♡

私の人参さんです♡

いつか夢が叶いますように。。。と祈りつつ、
今日はローマンカモミールのお風呂にします♡
少女のような純真さを思い出させてくれる精油ですから♡

ふふふ。。こういうことを想像しているだけで幸せ〜〜〜♡

さらに幸せになりますように〜〜〜〜☆