私が悪うございました☆

いやぁ〜〜〜、やっぱり「始まりは自分」でした。

先月あたりから何かおかしかったのです。身体が重く心も重くなることが多くて・・

でも本当は分かっていたのですよね。その理由。
自分のことだけは騙せませんもの。

つい・・人の批判をしていたんです。えらそうに。わかったふりをして。

でも私がどれだけのことを分かっているというのでしょう。

1人1人が、その内側で体験していることは私には分からないことばかりで、
その方がどんな体験をされて今にいたるのか、
どんなご苦労をされてきたのか、
どれほど乗り越えようとされているのか、

そういったことを一切知らないのに、ほんの一部分だけを見て、あたかもそれが全部であるかのように偉そうに批評していた私です。

しかも仕事に行くたびに、職場の方とそれを繰り返していました。

「人を呪わば穴二つ」
「人を傷める者は身を傷む」

これは本当です。

エネルギーの法則からすると、人の悪口を言えば必ず、そのエネルギーで自分自身を傷めています。
相手に聞こえているかどうかは関係ないのです。

それを知っているのに・・つい・・批判・悪口を言っていました。

他の方と言い合ううちに、最初は自分がそうとは思っていなかったことでさえも、周りの方が言っているのを聞いてるうちに、私自身もそう思うようになっていました。

完全に波動障害です。

それで昨日は「今日だけは、一切、特定の人を批判するのはやめよう」と決めました。

それをすると、とっても身体と心が楽でした。
仕事がとてもスムーズに運ばれました。

そういうことなのですね。


今日はアロマ仲間のCちゃんに髪を切ってもらい、このお話も聞いていただいて
さらりん☆と、ダメ出しエネルギーも流してくれたので、と〜〜〜っても軽くなりましたよ☆

アゲハ蝶・・・帰宅したら玄関先に来てくれてました☆

自分の口から出す言葉、そのエネルギー・・ ほんっと大切だな。と、今回さらに学びました。

これから気を付けます☆