太陽3つ

エリザベスをケージの柵に乗せて寝るぴぃち君(↓)

昨日、今日の2日間、ぴぃちゃんは病院に、柚子はお家でお留守番でした。

去勢術の後、抜糸がまだのぴぃち君。。2頭一緒のお留守番だと柚子が傷を舐めてしまう危険性大有り。

半日くらいならぴぃちゃんもケージでお留守番できるけど、
昨日と今日はパパも私も朝から晩までのお仕事だから、そんなに長い時間ケージに入れたままにできなくて。。。

で、泣く泣くぴぃちを生まれ故郷の夏秋レオ動物病院さんに預かっていただきました。一番安心できる場所ですから♡

夏秋レオ動物病院さんはホリスティックアロマの先生方と同じで、特に宣伝をしているわけでもないけど口コミでどんどん繁栄していってる病院です。HPも持っておられず、病院の入口も見逃しそうなくらいですが、それでも1度いくと、また行きたくなる病院で、もう入口を見逃すこともなくなります☆

獣医師の旦那様と、警察犬訓練士でもある奥様が2人3脚で続けておられて、
お二人とも「この仕事が、ただただ大好き!だからやってる。」って感じだし、
ただ動物が好き・というだけでなく、会計も明朗で1つ1つキッチリしておられて、
この病院に行けば不安がなくなってしまうんです。

病院も新たな土地に建て替えて、さらに充実されたし、最近は看護師さんを雇い始めたようです。

小型犬も生まれたての子猫も、鳥もハムスターもOKで、
今日はヨーキーちゃんの後、ピットブルちゃんも来ていました。

憧れのピットブルちゃん♪ 美しい毛艶で、おとなしくて、大切にされてるのがよくわかるコでした。

本当に・・いい病院を紹介していただいてよかったです☆


そうそう、昨夜は柚子と一緒に面会に行ったけど、ぴぃちも柚子も、受診に来るワンコやにゃんこに夢中(汗)。。

お調子者のぴぃち君は、色んな人に抱っこしてもらってました。

お昼間の診察がない時間は病院内を放し飼いにしてくださったそうで、先生方のくっつき虫になって、いっぱい甘えていたみたい☆

「ほんとに、ぴぃちゃんは陽気で、可愛くて、いい子ですね〜〜〜☆」と、またまた満面の笑顔で褒めていただきました。

そう、ほんと、その通り。

ぴぃちゃんがいない家は、とっても静かでさみしかったです。

ぴぃちゃんは我が家の大きな大きな太陽なんだと思いました。

ぴぃちゃんだけじゃないですね。
柚子も、パパさんも、私の太陽。
3つの太陽があるから、私は元気でいられるんだな♡

家に帰って安心して眠るぴぃち&添い寝する柚子(↓)

パパが食べてる清見オレンジを狙う2頭(↓)

3つの太陽の光を毎日浴びてる私は幸せものだな〜♡

明日も家族が元気に過ごせるよう、いっぱいアロマを使います〜〜〜☆