てんとうむしのサンバ

見つけました☆ ライスフラワーに1匹のてんとうむし。


数日前、玄関先のブロック塀に幼虫さんがいたから・・そのこかな?


てんとう虫って幸運の象徴なのですよね♪
ホリスティック・アロマセラピーの源でもあるイギリスでは、「聖母マリアのお使い」とも言われていて、
てんとう虫のモチーフを身に着けていると成功や財を成したり、病気がある方は癒されたりするんだよ〜〜と聞いたことがあります。

私が幼いころには「てんとう虫の歌」というアニメもありました。
両親をなくした7人兄弟が力をあわせて元気に明るくたくましく育っていく内容だったと思うけど、毎週日曜日にみるのが好きでした。

主題歌も、よぅ〜〜〜く覚えています。

 ぼくらは7つの星なのさ 夜空に輝く星じゃなく
 てんとう虫の羽根のうえ 仲良くならぶ星なのさ・・・

ってやつです。元気になる歌だわ〜〜〜。

てんとう虫に会って、アニメの主題歌を思い出していたら、「そうそう♪」ともう1つ思い出したことが。。。

それがこちら。

もう20年以上前にいただいたトルコ石のペンダントトップ。

私たちは新婚旅行でエジプト・ギリシャ・トルコに行ったのですが、私と旦那さんの過去生にも縁の深いエジプトで、同じツアーに参加されてる老夫婦がひどい下痢になってしまいました。
私はナースの特権で市販薬ではない強力な下痢止めを持っていたので、1包お渡ししたところ、
数時間後には下痢がすっかりおさまって、その後も快適に仲良く旅行をすすめることができたそうです。
そしてツアーの終わりに訪れたトルコで、老夫婦はこのペンダントトップを購入して贈ってくださったのです。
「感謝の気持ちです。」と言って・・

もう・・すっかり忘れていました。。

あぁ、、、私にも「愛の貯金」があったんだな〜〜。。と思い出し、
20年以上たった今、あのときの老夫婦の優しさに再び触れて・・・
と〜〜〜っても温かな気持ちになりました。

もしかすると愛の貯金というのは、すごく怒れることや大きなメッセージが来た時に使ってしまったとしても、
再び・・・戻ってくるものかもしれませんね〜〜〜。

あのときの老夫婦もまた、私に感謝してくださったことで愛の貯金をされて・・

誰かが誰かに優しい気持ちを向けて愛の貯金をするとき、
それは愛をいただいた相手の方にとっても、優しい愛の貯金になるのかも。

双方向に幸せが循環して、年月を超えてよみがえる「愛の貯金」。。。素敵です♡

これからも少しづつ・・愛の貯金を増やしていきましょ♪

てんとう虫さんのおかげで、こんなに優しい気持ちになれて・・
やっぱりてんとう虫は幸せを運ぶんだな〜と思った今日でした。

あっ!!昨日のブログに書いた「グリーンクレイ・バスソルト」ですが、これも素晴らしかったです〜〜〜☆

ピンククレイは・・身体にまとったマイナスのエネルギーの中でも、特に自他の念のようなものを絡み取ってくれる感じでしたが、
グリーンクレイの方は、ダイレクトに身体そのものに作用する感じでした。
臓器が元気になる〜〜〜って思えて、お風呂からあがりたくなかったです。

クレイバスソルトも輸入OKになったらいいな・・・

また大切に使わせていただましょ〜♡