月1研修会

ミニバラのポリアンサローズが咲き始めました♡
コロンとしたカップ咲きと、ハート形の花びらが可愛いです。

蕾もいっぱい♪

グリーンをおびた白色が爽やかで、これからどんどん咲いてくれそうで楽しみ〜〜♪

今日は月1のアロマ資格者研修会にいってきました。

昨日のブログを書いたときには(正確には今朝まで)、今日は参加しないつもりでいたけれど
目が覚めた時とっても身体がだるくって・・・

「行かない」と言って身体がこういう反応をしたということは、魂と心は行きたがってるってことやね☆

と思い、急きょ先生にお願いしたら快くOKしてくださったのです♡

昔は「いったん決めたことは簡単に取り消しちゃいけない」なんてストイックでしたが、
今は「いいの、いいの〜〜。自分に素直にね〜〜〜。」と思えるようになったのも成長です♡

研修会は、やっぱり行ってよかったです〜〜〜。

鼻水がとまらない状態でしたが、先生や仲間のお話を聞いてる間にとまりました。

何をするでなくても、アロマのエネルギーに包まれることで魂が反応すると身体も楽になるのですよね。

研修会の後半ではデコルテと腕のトリートメントを受けさせていただいて、
帰宅後は久しぶりにお昼寝をして、すっかり熟睡。。。
なんだか心も優しさを取り戻してて、ほんと楽になりました。

今日のお話の中にもあったけど、エネルギーが落ちてる状態で頑張ろうとしても空回りになりやすいってことがよく分かりました♪

ケージに慣れてないぴぃち君が、長時間のお留守番になるとどんな具合かな・・?と、少し心配だったけど
明日・明後日の講義の日は半日近くケージでお留守番させないといけないし、
どうせならアロマのエネルギーが流れているときに試しておくほうが安心!と、今日やってみたら問題なし!!でした。

これで明日は安心して学校に行けます。


今、お部屋はベルガモットミントの香り・・スッキリしてるけど深く癒される感じ♡

夜は先生がオーストラリアで仕入れてくださった、グリーンクレイのバスソルトのお風呂に入る予定♡
デトックス作用が期待されるグリーンクレイに、ET社のマンダリン・レモン・ベルガモット精油が入っているようです☆

ピンククレイのバスソルトもいただいてるのですが、まったりと体にまとって・・不要なものを絡み取ってくれる感じ。こちらはラベンダー・イランイラン・ベルガモット入り。香りもすごくいいです。
グリーンクレイのバスソルトはどんな感じかな〜〜〜?今からワクワクです♡

今日はお友達からとっても嬉しいメールもいただいてて、
彼女はいつも私がアロマのエネルギーに包まれたときに連絡をくれるので・・・すごいご縁とセンスだな〜と感心してます♪
そんなお友達に出会えたのも幸せやわ〜〜〜♡

やっぱりエネルギーを充電することって大切です。

アロマがあってほんとうによかった♡

明日も楽しみます!!