エリザベス&お花

ぴぃち君、とっても元気に手術の夜をすごしました。

犬猫が傷を舐めないように首につけるやつ・・あれ、「エリザベス」っていうのですね〜。
みかんちゃんの手術のときに初めて知って、旦那さんと「エリザベスやって〜〜〜!!」と大爆笑したものです。

うちのワンコには似合わない・・えらく気品ある名前だからね〜〜(笑)

エリザベスをつけてもキュートなぴぃち君(↓)

昨夜はエリザベスが慣れない様子で色々なところにぶつかっていましたが、今日はもう慣れたようです。
吸入麻酔のガスのにおいも殆どしなくなりました。

柚子も安心したのか傷口を舐めようとする動きが減って、やっと落ち着いてきました。

柚子はいつものように脳幹とチャクラをヒーリングして、
ぴぃち君はエリザベスで脳幹のヒーリングが難しいから、背骨沿いのチャクラと腎臓・肝臓をヒーリングしています。
麻酔薬は腎臓・肝臓で代謝されますからね。

2頭とも元気で長生きしてほしいものです♡



それにしても、とってもいいお天気☆ 
あまりに気持ちいいので、ふだんお世話になってるクリスタルもセージの温泉につかってもらった後、日光!!

またキラキラになりました。

こういう日はお散歩したいところだけど、術後の傷にはよくないから我慢。
その代わり2頭を抱っこして裏庭に腰をおろし、五月の風を満喫しました♪

今のお気に入りはオルレイヤ♪
満開中ですが、最初に開いた花は種を作りつつあります。
緑のフワフワが可愛いです♪


シレネ・ユニフローラも元気♪(↓)

斑入りが涼しげで、プックリした白いお花も可愛いです♡ 
昨年ゲットしたコが満開になってくれました〜〜〜♡

今、と〜〜〜ってもほしいお花がいくつかあって、
ピンクのアナベル、アストランチアエキナセア(白っぽい緑の)はどこかで見つけたらゲットするぞ〜〜〜!! と、その時を楽しみにしています☆