少しづつ・・

今朝は町内の皆さんと、年に1回の溝掃除をしました。

私たちが住み始めてから22年・・その間に雨で溝掃除が中止になったのは1回だけです。
すごい確率です〜。
もし東京オリンピックならぬ「宇治リンピック」があるなら、わが町の溝掃除日を開会式にすればいいんじゃないかと思います(^^)。

お掃除の後は、ぴぃちゃん&柚子とお散歩。
雲一つない青空の下、山々の緑と鶯の声が心地よく、この地に住んでいることが幸せで嬉しくてたまらなくなりました♡

溝掃除のときには、裏のTさんが増やしたセダムをいただいて

我が家の前を通りかかったご近所さんとはライスフラワーの可愛さで盛り上がり、
今年はライスフラワーの挿し木にチャレンジする予定なので、もし成功したらもらっていただくことや、オルレイヤの種をシェアすることになったりして、

ご近所さんとの距離が22年たった今、少しづつ縮まってきている感じです☆
本当に、本当に、嬉しい♡

ライスフラワーのつぼみ(↓)ピンク色が濃くなってきました♪


夕方のお散歩では玄関を出たところで、いつもキュートで毛並みが美しいスーちゃん(チワワとマルチーズのハイブリッド種)と、スーちゃんのママに出会えて、一緒に遊んでいただきました。

スーちゃんのママさんも、と〜〜〜っても心根がお優しい感じがして、私は一方的に慕っています♡ なので、こういうのがすごくうれしいんです。

柚子に加え、天真爛漫なぴぃちゃんが一緒に散歩できるようになってから幸せ度が増して、地域の方々と楽しい会話が増えました。

いつだって柚子とぴぃちが、私に幸せをもたらしてくれてて・・
その陰には必ずパパの存在があって・・
家族が元気で幸せでいることのありがたさを感じて、しみじみ〜〜〜。。です♡

柚子も、ぴぃちも、パパも、
そして地域の方々が、さらに幸せになりますように☆ って願いたくてたまらない今日の1日でした。


花びらがハート型のミニバラも、蕾が大きくなってきて開花が楽しみ♪

みんな、みんな、幸せになりますように〜〜〜〜♡