魂に心を添わせること

なんとなく・・何かがうまくいってない。。そんな気持ちになったとき
それはフェイクなんだよ〜〜〜と、気づけることが少しづつ・・少しづつ増えてきました。


誰かと比べているときや

失敗したと思っているとき

思うような結果を得られていないと思うとき

そんなときに感じやすいのだけど、


こういう時こそハートのチャクラに手をおいて深呼吸を静かに・・静かに繰り返していると、心と体が凪いできます。


そして思うのです。

あぁ・・やることをやらないでいたんだな。って。


目の前にあることをいい加減にして、「こうなればいいな〜」と願う未来を思い描いて・・
それが叶っていない現実に残念がっているだけだったんだ〜〜。とわかります。

今、自分に用意されていることを精いっぱい、誠実に取り組んでいけば、必ず、必ず、願う未来が現れてくるはずです。

でも、今しなくてはならないことをいい加減にすると、願う未来は近づいてこない・・
というか、自分自身が近づこうとしていない・・ということになります。


今、自分に用意されていることを大切にすることは、本当の意味で自分を大切にすること。

現実の中に、幸せになる道は用意されている。

魂はいつだって、幸せへの近道を用意してくれている。


さぁ、目の前にあることをやろう。

動こう。


と、心を静かにすれば、動くべきエネルギーがあふれます。

それが私の戻る場所。

この場所に戻ると、自分が一番納得できる行動をとることができます。


魂に心を添わせてあげること・・練習中なのです☆