ぴぃちゃん復活

今日1番嬉しかったこと〜〜

ぴぃちゃんが・・とっても久しぶりにトイレを成功したこと♡

いつ頃からか・・たぶん4月に入った頃だから生後9か月を迎えた頃から、ぴぃちゃんは粗相を繰り返すようになりました。

去勢してないからマーキングが始まったのかな・・今後、ずぅっとこのままなのかな・・って、かなり心配していました。

でも夏秋レオ動物病院の真理子先生に相談して、もう1度トイレットトレーニングをやりなおそう!!と覚悟することができて・・・

それでも失敗が続いていたのだけど、ついさっき・・ようやく・・トイレでオシッコをしてくれました〜〜〜☆


お散歩が大好きなぴぃちゃんは、お外でオシッコするのも大好きです。

その気持ちよさを知ってからは、家の中だと12時間以上トイレを我慢できるようになりました。

だから余計に・・トレーニングの機会が少なくって困っていたのです。

が・・今日は雨。
ぴぃちゃん・・お散歩できません〜〜。
しかも私がずっと一緒にいるから、好きなところでオシッコすることもできず。

で、とうとうぴぃちゃんは・・私にぴぃぴぃ言いながらしがみついてきました。
オシッコしたくてたまらなくなったのでしょうね〜〜。

そんな感じがしてトイレに連れて行ったら、すぐにしてくれました♪

思いっきり褒めました〜〜〜♡


あきらめないって・・大切ですね〜。

真理子先生に相談して、気持ちを立て直せてよかったです。

ワンコは魂だけで生きてるようなものだから、飼い主の不安なエネルギーを・・それがほんの僅かであってもキャッチして・・影響をうけるから。。

さ、精油でトリートメントもして〜〜、明日もファイトで行きましょ〜〜〜!!!

トイレが成功しまくりだった頃のぴぃちゃん(↓)

明日もまた成功するといいな〜〜〜。