桜の下で

とってもいいお天気が続いていますね〜♡

今日はアロマのトリートメントモデルをさせていただいた後、柚子&ぴぃちと一緒に
京都大学宇治キャンパスまでお散歩しました。
写真の桜をみたくって♪

アロマでは、今日がMちゃん最後のレッスンだと知って・・Mちゃんのお顔を見たら言葉にならないくらいジ〜〜〜ンときました。。。
とてもとても晴れやかで、それでいて優しいお顔だったのです。

JHASのアロマセラピスト養成コースは、プロのセラピストを目指す人ばかりが受けるのではありません。
この精油に惹かれて、もっと知りたくて・・・とか、
自分で自分を癒したい・・優しい自分を思い出したい・・とか、
理由はわからないんだけど、でも、ここのレッスンを受けたい・・とか、そういうのでも受けたい気持ちがあれば大丈夫。
たぶん本当の理由はレッスンが重なってから・・「あぁ、このためだったのか。。」とわかるのかな〜と思います。

動機はなんであれ・・Mちゃんのようにコツコツと通って・・すべてのレッスンを修了するのは、やっぱりとてもすごいことだと思います。

途中でいろんなことがあるだろうし、お休みすることもあるだろうけど、
それでも「続けた」。。それだけで十分に素晴らしいな〜〜。と思うのです。

Mちゃん・レッスン最後のトリートメント・・と〜〜〜っても素直で優しくて・・
今までのいろんなことを乗り越えてこられたことが、手から伝わってきて・・モデルしながら感動して泣けてきました。

Mちゃん、本当におめでとうございました☆


帰宅後は、ここ最近・・柚子&ぴぃちに留守番ばかりさせていたのでちょっと遠出をして・・京大までお散歩〜♪

2人とも、とっても楽しそうで私もすごくうれしかったです。

中学校の下校時間と重なり、2人は生徒さんの足元で踏まれないようにスタコラ歩いてました。
なんせ足が短い2頭・・ものすごい速さで足を動かして歩くから・・ぜんまい仕掛けのぬいぐるみみたいで笑いを誘います。

桜の下では、どこかの国の母と子が話しかけてくれました〜♪
2頭を紹介したらカタコトの日本語で名前を呼んでくれて・・女の子も2頭を撫でて笑顔♡

柚子とぴぃちのおかげで素敵な桜を堪能したり、知らない方とも出会えたり・・
どれだけこの子たちに幸せを運んでもらっていることでしょう〜〜〜♡

幸せやな〜〜〜・・と思いながら歩いていたら
横断歩道を渡ったところで・・び〜〜〜〜〜っくり!!!

停まっている車の運転席に・アロマのレッスンにも来てくださったTさんが〜〜〜!!!
先日も近所のフレスコ(スーパー)でばったり出会ったところだし〜〜〜♡

このなんとも言えないすごい再会に、幸せ気分はMAX〜〜〜☆

もう・・柚子&ぴぃちに感謝やわ〜〜。
でなきゃTさんに会うこともなかったもんね〜〜〜。

と、幸せいっぱいの1日でした。

今日の夕陽(↓)