それぞれの場所で

今日は出勤前のセルフトリートメントに、サイプレス・クラリーセージ・ネロリ精油をチョイスしました。

毎日「今日はどんな精油を選ぶのかな〜〜?」と、自分自身に興味津々です〜〜。

今日はトリートメントに加え、「kokoroブレンド」というET社さんが私たち日本人を想って作ってくださったブレンドオイルを2滴ティッシュに垂らし、胸にはさんで出かけました。

施設のお仕事では、認知症やご病気で・・自分で立ち上がったり歩いたりできないご老人もトイレで排泄できるよう・・全面的にサポートさせていただくことが何度もあります。

ご老人の背後に回り、私の太ももにお尻を乗っけていただいて、なんとか立位を保っている間にズボンをおろし、オムツをはずしてトイレに座っていただくのですが、その様子は、まるで二人羽織をしているみたいです。

今日もそのような介助をさせていただいたのですが、その都度、ふわ〜〜〜〜っとkokoroブレンドの優しい香りが漂うんです。

「あっ・・今・・このご老人も・・精油のエネルギーに包まれてる〜〜〜♡」って感じに。

私は、ただ自分のために精油をつけてるだけ・・なんだけど・・
自分が知らない間に、癒しのお手伝いをさせていただいてるのかもしれへん〜〜〜。。と思いました。

てんてん先生から何度も、
「サロンをしているとか、アロマの生徒さんにレッスンをしているとか、そういうのじゃなくっても、
一人ひとり・・その人のいる場所でアロマで学んだエネルギーを流す・・それこそが大切なのですよ〜〜。」と聞かせていただいてきました。

それは家庭だったり、お仕事場だったり、道を歩いているときだったりいろいろですし、
そういう場所で精油を使いましょう!というのでもありません。

今日はたまたま自分の肌につけていた精油の香りで、そのことを感じさせていただいたけど、先生が伝え続けてくださってることの意味・・少しだけだけど・・わかった気がしました。

精油の愛を感じて・・
目には見えない影響というものを感じさせていただいて・・
胸がジ〜〜〜〜ンとした今日でした☆