肩の力をぬいて〜

4月になって・・・もうすぐ新学期。

となると、看護学校の講義も・・もうすぐ。。
来週からは毎週で、5月・6月は連日で講義。

がんばります〜〜〜☆

今年は肩の力をぬいてできるといいな〜〜と思っています。

授業で伝えることはどれもこれも大切なことばかりと思えて・・どうしても力が入っちゃって・・息苦し〜〜〜い講義になってた気がするんです。

構成から考え直して、演習も増やしたいな。

学生さんが自分で考える力を養っていけるといいな〜〜。


明日は新しいPCを探しにいきます。

今使っているPCは、かれこれ10年以上前に購入したものです。
途中でフリーズすることもしばしば。
WordもExcelも、2003verで、なかなか大変でした。

今年は新しいPCでサクサクと講義の準備ができるんだわ〜〜。あ〜〜嬉しい☆

きっとストレスも少なくなる〜〜。

集中して仕事をするのに丁度いい精油もゲットしたし、心新たに講義をすすめていけそうです。

アロマに助けてもらって・・・がんばろ〜〜〜!!!