春♪

桜・・・満開です〜。 美しいです〜〜〜。

柚子&ぴぃ助とお散歩しながら、桜の木の下で立ち止まってお花見。

ほんと素敵。。。 
桜の花はわずか1週間ほどで散ってしまうけど、お花が散っても来年の開花に向けて絶え間なく準備しているのですよね〜。
すごいな〜〜〜。

植物さんには教えていただくことばかりです。


こちら(↓)はエキナセア

冬に地上部が枯れて「もうダメなのかな?枯らしちゃったのかな・・」と残念がっていたけど、
裏のTさんが「放っておいたら、また芽をだすよ〜〜。すっごい丈夫やし大丈夫」と教えてくださり、ドキドキしつつ・・・枯れた状態で一冬を過ごしました。

そしたら最近の温かさで・・芽がでてました〜〜〜。
チョーー嬉しい!!

ド・ピンクで、ポンポンのように可愛い花を咲かせるタイプのエキナセアです。

こんなに丈夫なら、今年は色んなエキナセアを植えたいな〜〜。

こうしてお花や植物の芽吹きに喜べるって幸せ〜〜〜。

いっぱい喜ぶと、そのエネルギーでまた癒されて〜〜〜、幸せが幸せを呼ぶんだよね〜〜〜。

ホリスティック・アロマで教えていただいたこと・・身の回りにある小さな幸せに感謝できることの素晴らしさ・・・
今になってようやく分かります〜〜。

ずっと・・遠いところを目指して・・自分にはどんな役割があるの〜〜?って探して生きてきたけど、もう、そういうのはいりません〜〜☆

ふつうに・・
すなおに・・

それはとっても素晴らしいこと。力強いこと。確かなこと。

春の喜びもいっぱい感じて、さらに幸せになろうね〜〜〜☆