涙ぽろぽろ

今日の午前中は、先日伊豆で行われたカウンセリング研修の補講を、てんてん先生から受けさせていただきました。

JHASの会員さんの悩みに、ゆりあ先生がどのように答えておられたかを、そのまんま伝えてくださるてんてん先生・・・
29名の内容を、そのまま伝えるって・・そんなに簡単なことじゃないと思います。

でも、カウンセリングの場が映像で見えるくらいに、真っ直ぐなエネルギーで伝えてくださって、とってもありがたいな〜〜。と思いました。

この研修では、クライアントさんから相談を受ける側の学びの場でもありますが
似たような悩みを持っていることも多くて、まるで自分がカウンセリングを受けたかのように癒されるという・・・癒しの機会でもあります。

かくいう私も・・今日、期せずしてポロポロ・・・と涙がでてくることがありました〜〜。

何を聞いたときに涙がでたのか・・その言葉は覚えてなくって・・・
でも魂からの涙だったからか、先生が何に反応したのかを確認してくださって、
再度、その言葉・・ゆりあ先生が相談者さんに伝えた言葉を聞かせてくださいました。

その後から・・パパへの感謝の想いがふわ〜〜〜〜〜っとあふれました〜〜。


他にも「うん、うん、分かる〜〜〜!!」ということも多かったり、
過去の自分の生き癖をあらためて思い出させていただいたり、
とっても学び多い研修でした!!

その後はKるちゃんと一緒に松尾園芸→ロビンガーデンへ。

とっても優しくて、心配りができて・・でも楽しいKるちゃんは、素敵なセラピストさんです。
私もいっぱい笑って、すっかりエネルギーが充填されました♪

Kるちゃんの名前がついたミニバラを共にゲット。

このお花を見る度に、Kるちゃんの笑顔を思い出して元気になれそうです☆

帰宅後は「虫除けスプレーを精油で創りたい」という*さんと、お喋りしました〜。

私はET社の精油を使った日々の素晴らしさもお伝えしたいけど
ホリスティック・アロマセラピーの奥深さこそを大切にさせていただきたいから、
今度、虫除けスプレーつくりのレッスンをさせていただく際、そのことをどのようにお伝えするか・・考えたいと思います〜〜〜。

ふふふ。こうして考えること・・楽しみです〜〜〜。

明日も楽しい1日になりますように☆