魂の望みに心を添わせる

今日は月1回行われる、アロマセラピスト資格保持者の研修にいってきました。

研修にいくとトリートメントのスキルアップは勿論のこと、みんなの頑張りを肌で感じられるので、「私もがんばろう!!」と元気が出ます。

私はアロマを学び始めて・・まだ3年1ヶ月なので・・・先輩方が地道に歩んでこられた年月の体験を聞かせていただくと、本当に頭が下がります。

今日も研修後にIちゃん・Aっこさん・(近くの席にKみちゃん一家)とコメダ珈琲で食事しながらお話しして、すっごく胸をうたれました。
日々・・家庭の中で・・妻(母)が太陽でいることの大切さ・・・大変さ・・・
すっごく感じさせていただきました。
大切なアロマの仲間・・・共に頑張りたいです〜〜☆

最近、エネルギーの送り先が1つ増えました。
それは先日、プロ養成コースの受講にむけてガイダンスを受けに来られた方です。

うちに足を踏み入れると、何度も何度も「いい香り〜〜〜〜」と仰り、
プロ養成コースの内容に、何度も何度も深く頷いておられました。
そのお顔は、目がキラキラしていて、とっても愛くるしかったです。

今までに大変な想いをしてこられて・・・それを乗り越え未来に向かって歩こうとしていらっしゃるご様子で・・・

あぁ・・・魂がここに連れてきたのだな〜。と思いました。

そして多分・・・私の魂とご縁のある方なのだろうな〜。と。。

というのは、面白いことに・・・

ファーストコンタクトは、私が駒ヶ根の研修に参加して癒されているときでした。
私はお電話をくださってることに気付かなかったのですが、駒ヶ根からの帰り道、警察に停めていただき浄化されたときに初めて、着信に気づいて連絡させていただきました。

その翌日にはガイダンスを受ける流れになったのですが・・・
奇しくもガイダンスをしている時間は、うちのお寺でもう二度とないであろう大切な儀式が執り行われている真っ最中。

さらに・・慌てて受講を始めなくても、本当にJHASで学ぶことを(魂が)欲しているなら、必ずそういう流れになるから・・・それもまた楽しみにしましょう。
旦那さまにもお話しして、いい時に始めましょう。
ということでお帰りいただいたのですが、

ニャント。私のエネルギーが激落ちし・・・てんてん先生のトリートメントでチャージされた翌日に、再度質問のご連絡をくださいました。

見事に、私のエネルギーがいい方に変わったときにコンタクトがあるのです〜〜。
見えてるの〜〜〜?と言いたくなるくらいです。

それくらい・・ご縁が深いのでしょうね。

なので、その方が受講するかどうかに関係なく、「幸せになりますように〜〜☆」と、毎日送らせていただくようになりました。

それこそが、出逢わせていただいた理由かもしれないから〜。。。

何かを学ぶときには、頭であれこれ考えたり、心(エゴ)が欲することに適うかどうかを考えて・・・でも魂の願いも感じて・・・葛藤することがあるかもしれないけど、私も含めてみんな、魂の願いに心を添わせる選択ができるといいな〜☆と思います。

でも、選んだ道とは異なる場所で必要なことを体験することこそ魂の望み。ということも多々あるので、結局は

「やってみたら分かるよ。そこであかんかったら軌道修正すりゃいいいじゃん♪」
ってことなのかな〜と思います。

そうやって軽やかに乗り越えていくことこそ、私たちの魂の共通の願いなのかもしれません〜〜〜。

ガイダンスにみえられた方も、幸せへの自分だけの道を・・・歩いていかれることを祈念しています〜☆